カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

放浪記・東京その2


翌日の東京は、雲ひとつない晴天。


今回の東京行きは、観光目的ではなく

子ども達に会いに行く事しか考えていなくてね^^;


この日は、娘の来春に向けての計画を、、

なんて思っていた。


が、、しかし、、

予定が組めず、それはまた来年の2月に。。


ってなことで^^

んじゃ〜、観光でもしちゃおうか〜〜〜〜(笑)


CA3C5034西郷 

上野公園!

おぉ〜〜、若い頃に夜桜を見に来たっけね〜

あの頃は、、=。=

なんて思い出に浸る私に^^;

娘、、反応なしーー(笑)



そして、上野動物園まで歩く道のりは

なんと、紅葉が真っ盛り〜!

CA3C5033紅葉 CA3C5035紅葉 

今年は紅葉を見逃していたから

なんか嬉しい〜〜〜^^



そして動物園!

パンダを見る・・

CA3C5044パンダ 

見る++

CA3C5047パンダ 

見る**


動物園の中は、昔に来た時より施設が改装されていて

ジャングルにいるようなおもむきに^^

北海道にはないヤシ系の木、竹の間の道を通るだけでも

娘と二人でワクワク^^

二人とも山派ガールなので、動物より景色に感動(笑)

特に、ウサギやトリと触れ合うコーナーは、、

家畜を飼っていた我々は、素通り^^;


でね、、せっかくの施設なんだけど、、

動物のいない場所が多い^^;

動物の習性とかみ合っていないのか?

死角が多くて、結局、動物が見える窓だけに

人が群がる。。


旭山動物園はやっぱり凄い!!

なんて北海道人として思っちゃったね^^



動物園を出ると、甘い香りが〜〜〜♪

CA3C5048パンダ焼 

目の前で焼いている、パンダ焼き!

食べた〜〜い!!

CA3C5049パンダ焼 

熱々の出来たてです!

CA3C5050パンダ焼 

可愛い〜〜

けど・・

頭からかぶりついて、美味しく頂きました!(笑)



その夜は、息子とも品川で合流予定〜^^

品川のオシャレなビル街をふらつき、

飲食代の高さにビックリ・・!


しゃれやまに似合わない我々は(笑)

仕事が終わるのを娘と二人で居酒屋で待つ。

待つ。

待つ。

結局息子は、仕事が夜中まで終わらず、合流を断念。。

でもこの居酒屋、安くてボリュウムがあって美味しくて良かった〜

CA3C5077レシート 

息子が来なかったけど、お通しが来ていたので

3人分取られたけど、、

それでも3000円におつりが来た^^

まんぞくぅ〜〜♪


この日もまた、千鳥足で帰る私でした〜〜〜


つづく〜〜〜



 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -