カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

休み


11月23日を最終日として

冬季休業になって2週間が経ちました。


その後も、お客様と会う機会があったり

片付けに足を運んだりと、行動していましたが。。


看板を外した門は、なんだか寂しげです。

CA3C4995看板なし 


先日の12月5日(土)、6日(日)。

土曜日曜が休みなのって、もの凄く久しぶりでして^^;


家から一歩も出ず、引きこもり(笑)

時間を気にせず、寝れるだけ寝ましたね(笑)


そして現在は、、

レシピのファイル整理や帳簿などなど事務処理を

机&パソコンとお友達状態で

ボチボチやっております^^


うぅ〜〜、やらなくてはいけない事が山積みですが〜(泣)


先日、息抜き&挨拶を兼ねて、仲良くなったカフェへ^^

CA3C5020カフェ 

以前にも紹介したかと思いますが

ここのマスターも奥さんも、とても良い方で

たくさん、おしゃべりして来ました〜

(人と話すのが久しぶりだったもので、笑)

CA3C5009カフェ 

乗馬クラブ内にありますが、

カフェは一般の方も利用できます。

CA3C5008カフェ 

メニューは、お食事、スイーツ、飲み物がありますが

以前にラーメン店経営もされていたので

ラーメンもおススメですよ^^





そして今日は、

当店で革小物を販売している「のく」さん宅へ〜

CA3C5019のく 

お預かりしている物の、お渡しです^^


実は、友人でもあるので、ちょっとお菓子を作って

手土産を^^

CA3C5016のく 

メニューだった「クルミとジャガイモのモンブラン風」を

簡単アレンジして、シュークリームイメージに^^

まぁ、カップケーキにジャガキャラを詰めたようなものです^^;

 CA3C5018のく 

(奥にあるのは、な、なんと・・
のくさんが用意してくれていた本物のシュークリームです♪)


しかも私、紅茶のティパックも持ち込み(笑)

上がり込んで、喋る気満々です(笑)


CA3C5017のく 

気が付けば、外は薄暗くなっていて・・;

お邪魔しすぎました〜〜〜


また来年に、作品の納期をお願いして、帰って来ました〜

よろしくね^^


さぁ、次に行く所は・・?

ちょっと遠いです^^;


それでは、また〜〜〜



Comment

自転車 

お疲れ様です。
スパイクタイヤを付けて冬場も走っている自転車好きの
私ですが、雪の多い小金湯辺を年に一度ぐらい走ることが
あります。この記事に登場するカフェも割合近いかな。
由仁の方も雪が積りましたら、また走らせて下さい。
お店もオフシーズンという事ですが、オフもそれなりに
楽しめますね。

  • posted by ヒデ 
  • URL 
  • 2015.12/12 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 自転車 

コメントありがとうございます!
返信遅くなってスミマセン〜〜
しばらく留守にしてました^^;

そうこのカフェは、小金湯へ行く山沿いの裏道です〜
結構くねくねしているので、そう言う意味で
自転車には良いコースかもしれません^^

冬道、気をつけて走ってくださいね^^

これからもよろしくお願いします〜〜!

  • posted by moto hiroko 
  • URL 
  • 2015.12/15 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
 食べログへの紹介はしないでね。


経歴
札幌のデパートで正社員として勤務
次に広告デザイナーへ転職
その後、脱サラ農業を始める
平飼い養鶏&畑作有機栽培
他、短期間お菓子教室に通ったり
短期菓子工場パートを経て
現在は離職しカフェを営業中

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -