カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries


今日はお天気が良かったですね^^

昨年の今日13日は、夜に雪が降り始まりまして。。

14日の朝、札幌は積雪になっていました。

でも由仁は溶けて積もっていませんでしたが^^;

ですが今年はイイ感じに雪が降りません〜♪

まだまだ開店できそう〜〜♪

なんて欲張り気味になってしまいますね^^;

CA3C4952夕暮れ 

しかし予定通り11月23日(月・祝)が最終日となります。

営業日数はあと7日です!

皆さん、心残りはありませんか?

私の顔を見に来なくて大丈夫ですか?(笑)

私も作業は、なるべく営業時間外にずらして

皆さんとお話しする気満々で待ち構えていますよ!(笑)


そして今季最後のメニューもお見逃し無く!!



<プルーンと紅茶のチーズケーキ>

CA3C4930プルーン紅茶 

当園プルーンは、ドライフルーツのイメージと全く違います!

香り豊かな紅茶チーズとの組み合わせもバッチリです!

好評ですよ〜




<クルミとジャガイモのモンブラン風>

CA3C4919くるみじゃがもん


塩味のクルミ生地 の上に

当園のジャガイモキャラメルを使ったクリームで

モンブラン風に。

その上にカリカリのチュイルを乗せました。

こちらも好評です!



<アピオスのほうじ茶チョコケーキ>

CA3C4882アピオスチョコ 

当園の花にしているアピオスは、お芋が収穫出来ます!

ジャガイモの数倍もの栄養価が高いそうです!

そのお芋を使い、ほうじ茶クリームとチョコの組み合わせで

しっとり香ばしく、だけど甘さ控えめ。

でも何だか美味しい!!

そんなお声、頂戴していますよ〜



<リンゴのパイ風>

CA3C4855りんごのパイ風27年 

当園のリンゴを使ったパイ風。

中には、しっかりとしたカスタード入りで


パイの食感との相性がピッタリ!

リンゴのおいしさを味わって下さいね^^



古民家と言う雰囲気だけのお店にしたく無くて^^;

お菓子と飲み物しかないけど、

それが他のどこにも無いオリジナルお菓子で、

しかも素材にこだわって、美味しくて、

季節ごとに変わって行くのも楽しみになって、

コーヒーも美味しくて。。


そんなカフェ業として、しっかりとした信念を持ちたくて

よそ見をせず、頑張って3年が経ちました!


少しずつですが、階段を昇れている気がします^^

(下がってはいないと思います^^;)


少しずつ、それを理解してくれる人も増えた気がします。

(急激な変化ではありませんが^^;)


それに感謝しながら残りの時間を楽しみたいと思います!

お待ちしていますよ!!

よろしくです!!



<お詫び>

※カフェ用のケータイですが、
11月10日のみ

SIMカードの不具合で一時電源が落ちていました。

その間にお電話、メールを頂いたのに不通だった方

大変申し訳ございませんでした!

メールに限り、私より返信が無かった場合

恐れ入りますが、再度メールをお願い致します。

(メールセンターに蓄積された分は
私より返信しておりますのでご安心下さい)

よろしくお願いします。


 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -