カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

ピーチフレーバーの紅茶

 
紅茶のメニューにフレーバーティを入れました。

旭川市の紅茶専門店「ライフ・ラプサン」さんより取り寄せました^^


「ピーチフレーバーティ」です。


CA3C2087.jpg 

フレーバーティって、色んな種類があり女子には人気ですよね!

ただ中には、香りがキツかったり味が複雑だったり、

ティポットに入れっぱなしで濃くなり、最後まで飲めなかった・・

なんて経験ないですか?(私は有りです)^^;



でもこの「ピーチフレーバーティ」は私、好きです!

なのでメニューに入れてみました。

ピーチの香りがとても良いです!!

ローズ系のハーブも入っているのに

飲んでみると甘過ぎず、複雑過ぎず、丁度良い味わいです。

CA3C2086.jpg 
(ひじきみたいに見えますが、、茶葉ですよ。。汗)




そして同じライフ・ラプサンさんの「アールグレイ」も香りが良いです!

ベルガモットの香りって、こんなに良いんだ〜〜って思いますよ^^


ぜひご来店下さいね!!



それで、上の写真に写っている「三つ葉と粉チーズスティックパイ」、

再度挑戦しました。

今度は美味しく出来ましたよ!!


昨日の試作より多めに、三つ葉と粉チーズを入れ

甘味は入れずに、ほんのり塩味のサクサクパイです。

三つ葉は乾燥すると風味がなくなるようで・・

でも栄養面では鉄分が豊富で、目やお肌にも良いそうです^^


身体に良いお菓子、考えるの楽しいですね〜〜


このパイは、今週の裏メニューにしようかしら?



明日は金曜日ですが、私はお店にいますので

近くに来られた時は、お寄り下さいね!!

コーヒー・紅茶・裏メニューでしたら、お出しできますよ〜



今週末もご来店お待ちしております。

よろしくお願いいたします!






他に、当店がお世話になっている所です

コーヒー、、滝川市のピーベリーさんの自家焙煎豆
自然卵、、深川市の増田農場さんの自家配合の餌で安全安心な卵
野菜、果樹、、カフェ同経営のふるさと果園

よろしくお願いします


ご訪問ありがとうございます
よければポチッとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -