カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

雪でした。


日曜日は雪!

朝から降りました〜〜〜

運転、どうしよう〜〜〜><

なんて皆さん、思いませんでしたか??


雪の日は誰も来られないだろうと、

覚悟していましたが^^;

皆さん、頑張ってご来店してくれました〜〜〜

ありがとうございます!!

CA3C4890雪 

そして平日の暇な時間は、

来年用の仕込みをしています^^

今は、千両梨のコンポート作りです。

CA3C4899梨のコン 

大鍋で何度も煮て、大量生産です(笑)

(気合いを入れないと、やる気が起きない作業です。笑)

千両梨はシャリっとして淡白な味なので

隠し味に他の果物も入れて、一緒に煮込み

風味を良くしています〜〜


来春のケーキセットの付け合せになりますよ〜

今春もお出ししたところ、好評でした^^

召し上がった方は、もうご存知ですよね^^


この他にも、リンゴ煮やプルーンのコンポート

プラムやカシス、ハスカップ、イチゴのジャム。

トウキビに南瓜、ジャガイモ。


越冬し、来春に使えるように

着実に準備を進め、ストックしています!!


ふぅ、、この時期は大忙しなのよね^^;


なのになのに、、まだメニューを変えようとしています^^;

どれが変わるかは次回に^^


そして先週デビューの

「アピオスとほうじ茶チョコケーキ」は

結構、皆さん興味を持ってくれているようです^^

CA3C4882アピオスチョコ 

この組み合わせの味は、

頭の中で想像できないようで^^;

イモ? ほうじ茶??  チョコ???


んで、実際に食べて納得してくれています^^;


それを考えた私は凄い!!

と自分で褒めて(笑)

次回作への励みにしています(笑)



そして今季の営業ですが、

雪の影響を見つつ、

11月23日(月・祝)までは確実に営業したいですが、

欲言わば、30日(月)までやりたいな〜〜〜


って、予定ですぅ〜!


あと残すところ、一ヶ月弱です!!

お待ちしていますよ〜!!



 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30