カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

メニュー


1日(木)夜から2日(金)にかけて

お天気が荒模様。 

交通機関にも影響が出るようです。


しかし当店は、臨時休業をせず

通常通りの営業をいたしますが、

皆様は無理をせず、安全第一でご考慮下さいませ。



さてさて現メニューですが

「カシスのチーズケーキ」

好評です〜^^

CA3C4757カシスチーズ 


カシスの酸味(ちょっとの苦味)を

スポンジ&濃厚チーズでバランスをとっています。

ちょっと他では見た事の無いチーズケーキと

喜んでいただいていますよ〜〜

しかもカシスはブルーベリーより

アントシアニンが豊富です〜〜〜



「抹茶ラズベリーのケーキ」

こちらも人気です〜^^

CA3C4691抹茶皿 

中には、ココナッツを入れた生地も組み合わせました。

CA3C4696抹茶 

甘さ控えめで

抹茶・ラズベリー・ココナッツのバランスが

不思議と合うケーキですよ〜

抹茶生地にはバターを使わず

身体に良い米油を使用してます〜〜〜




「南瓜のプリン」

プリンね、、と迷われがちですが^^;

一度食べた方はリピしてます^^

CA3C3521南瓜プリンH27 

実は、私はこのプリンが大好きです^^

南瓜キャラメルが下に沈んでいて2層になっています。

CA3C4798プリンなか 

プリン自体も甘さ控えめで美味しいのですが

南瓜キャラメルを同時に食べると

これまた口の中で美味しいバランスになるのです^^

南瓜はビタミンE、カロテン豊富で

この時期のお肌にも GOOD 〜〜



「じゃがクルミチョコタルト」

これ、、メニューの写真では、ただ黒いだけで(笑)

よくわからず、、ご注文数が少ないのです、、はは(汗)

じゃがくるみタルト 

確かに黒い^^;

どんなお菓子なのかと聞かれると・・

説明も長くなりそうだし、

何かに例えようのないお菓子なのです。。

(だって、、これも他では見た事の無いオリジナルだもん。。)



なので、ざっくり割った中身はこれです⬇

CA3C4793ジャガタルトなか 

チョコタルト生地にはココナッツも入れて

固すぎない食感に。

中は、ジャガイモキャラメルと生クリームを混ぜ合わせ

クルミ&マカデミアナッツを入れて香ばしく、

でも甘過ぎずに。

ナッツ好きには大好評で、

コーヒーと共に、ゆっくり召し上がる方が多いですね^^

ジャガイモ&ナッツ類も、血液&お肌に良いですよ〜

(一番コストがかかっています〜笑)



お菓子は以上の4種類です〜〜

よろしくお願いします〜〜



そして、このお天気では

来客数も少ないと思いますので、

この機会に私は、当園の果物のコンポートや

野菜の保存作業を、黙々こなそうかと思っています!

来年のメニュー分にもなるよう、計算して作るので

結構な量になるんです><


頑張りますね〜〜〜




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30