カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

新メニュー


先週「抹茶ラズベリーケーキ」がデビューしました〜

CA3C4696抹茶 

抹茶とココナッツの生地感を変えているので

食感の違いと、抹茶とラズベリーの相性、

ご好評いただいています〜♪

抹茶生地の秘密は・・

バターを使わずに、米油を使用しました〜

そしてお皿も可愛く、見た目も楽しんで頂いています^^

CA3C4691抹茶皿 



さぁさぁ、今週は・・!

次なる新作をデビューさせますよ〜〜



「黒豆茶のチョコレートケーキ」が終わりまして

「じゃがクルミチョコタルト」

じゃがくるみタルト 

チョコ味のタルトの中は・・

見えませんが^^;

当園のジャガイモキャラメルと生クリームを合わせ

クルミ・マカデミアナッツを混ぜ込んで

タルトに詰めました〜♪

その上にチョコ味のカリカリを乗せたので

全体を砕きながら・・

頑張って召し上がってみて下さい(笑)


私にしては、ちと甘め?くどい?

なんて感じなくもありませんが^^;

コーヒーがよく合いますよ^^


秋には、重めのお菓子とコーヒーで、

ごゆっくり召し上がり下さいね。



そしてそして、、

もう一品、変わります。

「ちょこっとシフォン」が終わりまして。。

さすがにトウキビの葉が、、枯れて来ちゃったのでね。。

残念ですが、、

次なるメニューは?



昨年好評だった、復活メニュー

「南瓜のプリン」

CA3C3521南瓜プリンH27 

卵の優しい味を生かしたプリンの底には

南瓜のキャラメルが沈んでいて

2層のプリンになっています。

これは2層にすることで、

口の中でミックスされた時の美味しさが

なんともウマい!組み合わせになるのです。


プリンの上には、カリカリのチュイルを乗せてありますので

召し上がる時に、スプーンで砕いて

プリントともに召し上がって下さいね〜

食感が良いですよ^^


今週は2種類のデビューです!



そして「レアチーズシューロール・プルーン入り」は

今週で終わる予定です(汗)

一気に秋メニューらしく変わりますね〜〜


なのでなので試作に悪戦苦闘していた今週は

ブログが、なかなか更新出来ませんでしたが^^;

これでなんとか落ち着けそうです。

あと今季終了までにメニューは、もうひと変わりかな?

なんて考えております。


よろしくお願いします!!







にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -