カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

新メニュー


新メニューの紹介です〜♪


「ふわもちイチゴチーズ」が終わりまして

金曜日からは

「抹茶ラズベリーケーキ」になります〜〜

しっとり抹茶生地に、当園のラズベリーを入れて焼きました。

抹茶とラズベリーの相性って、とても良いのですよ〜


CA3C4691抹茶皿 

しかも庶民的なお皿が、ぴったりと合ってます^^

ケーキを試作して、

さぁ、お皿は何にしようかな??

って時に、このお皿を見て・・

「これ可愛い〜〜」^^

でしょう??(笑)



そうそう、ケーキの中には

ココナッツ生地を忍ばせていますぅ〜

CA3C4696抹茶 

秋なので、しっとり重めにしたかったのですが、、

どうかな??^^;

これだけではちょっと物足りないので

お皿に抹茶ソースをかけようかしら??

なんて考えています^^


今週からのデビューです!

よろしくお願いします!!




そしてそして「黒豆茶のチョコレートケーキ」も

今週で終わり、来週から新メニューになる予定です^^

(既に、頑張ってレシピは出来上がっています〜)




「レアチーズシューロール・プルーン入り」

「ちょこっとシフォン・トウキビのミルクプリン付き」


以上4種類です

今週もお待ちしています〜〜




 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -