カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

連休


今度の土・日・月は連休なのですね?? 

と、、今頃、気が付きました^^;

どちらにせよ祝日の月曜日は営業日なので

お店は通常通り開いていますよ〜!!

せっかくの「海の日」ですが

台風の影響がありそうですね、、><


行く所がないなぁ〜〜

なんて思ったら・・!

どうぞ「カフェ幹」を思い出して下さいね〜〜!



再度、メニュー紹介をします〜




「じゃがクリームとくるみもちのロールケーキ」

CA3C4437ロール 

ジャガイモをクリームに入れるなんて〜〜!!

北海道を探しても多分、、当店しか無いかも〜〜!?

しかも、くるみもちが入っている〜〜!?


なんて興味津々で、ご注文いただいています(笑)


しか〜し!!

食べてみると、「おいしい〜!」を頂戴しています。


私自身も何度食べても食べ飽きません、大好きです(笑)


ロングランで頑張って出していますが、、

7月いっぱいで、在庫がどうかしら??

気になる方、チェックです!



「黒豆茶のチョコレートケーキ」

CA3C3273.jpg
 

黒豆茶を生地に入れて焼き

柔らかいチョコガナッシュを塗って

トッピングにまた、黒豆茶のカリカリを乗せました。

黒豆茶は煮豆と違うので甘く無く

コーヒー豆に似た苦味があるので、黒豆とチョコが良く合います。

他では食べられないケーキと言う事も有り

根強い人気になっていますよ〜!!




「抹茶ココナッツタルト」


CA3C4459タルト 


甘さ控えめなココナッツ風味タルトに

ホワイトチョコと抹茶のガトーを入れました。

ココナッツと抹茶は相性がとても良く

甘い香りが広がります。

表面には当園の白ぶどうにレモン汁を加えたゼリー。

一緒に食べると、抹茶の香りが変化します。

食べる部分によって、味の違いを楽しめますよ〜!


他のメニューが面白いので、

抹茶ココナッツタルトが普通に見えてしまうかな(笑)





「ふわもちイチゴチーズケーキ」

CA3C4520ふわいちご 

見た目は地味なケーキ。。

イチゴとチーズはどこ??

なんて思っていませんか?

しか〜し!

スポンジ部分は、スフレのようなしっとりさ。

スプーンを入れると・・

CA3C4522ふわいちご 

トロ〜っと、イチゴミルクが出て来ます〜〜

生のイチゴにクリームと、餅粉少々を混ぜて

一度加熱してから、中に入れて焼いています。

なのでこのケーキも、和風なのです〜!!へへ〜


その下には濃厚なクリームチーズが〜〜


全体にスプーンですくって食べると・・

「う〜ん、おいしい〜」

って、うなり声が聞こえ来ます〜(笑)


こちらは人気になる予感〜〜〜




他、飲み物は

アイスコーヒー・アイスティも始めていますよ〜

当園のプラムジャムを入れた炭酸水も人気です〜



「変わったメニューだけど、

どこにも無くて、美味しい〜〜」


なんていつか、口コミで広がってくれるかなぁ〜?

話題になってくれるかなぁ〜?


なんて頑張って来ましたが。。

もう7月も後半。

今季の折り返し地点です・・!

半分来ましたよ、早いものです。。


そのうちに〜

なんて言っている間に、今季閉店にならないように^^;

気になっている方、、

是非ご来店くださいね〜

お待ちしています!!





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -