カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

夏だ〜


今日はようやく「夏!」って天気になりましたね^^


6月より「アイスコーヒー」「アイスティ」を始めていましたが

今までが寒くて、、人気がなく(笑)

そんな気分ではなかったようですね^^;


ですが、もう7月です!!

そろそろ、オーダーが増えるかしらね^^

CA3C3214あいすこー 

当店のアイスコーヒー・アイスティは

ご注文を頂いてから、ホットで淹れて

氷で一気に冷やす淹れ方です。

そうすると濁らず、透き通った出来上がりになり

しかも香りが逃げず、美味しさもそのままです。



アイスコーヒー→  深煎り焙煎のフレンチ・・・450円

アイスティ→  ディンブラ or アールグレイ・・・400円



ソフトドリンクの

「当園のプラムジャムを入れた炭酸水」350円も人気です



冷たい飲み物で身体を冷やしつつ、

店内も扇風機で頑張って涼しくしています〜

CA3C4543ランプ灯 

早朝の涼しい時間に窓を開けて、室内を冷やし

縁側に日射しが入る午前8時30頃には、

カーテンを閉め、障子を閉め切り

外気の生温い空気をシャットアウト!

そしてオープン時間には

ばば〜んと、カーテンと戸を開けます^^


こうする事で、午前中の室内は涼しいままなのですぅ〜


しかし、、この作業を失敗すると・・;

温かい空気は室内から逃げづらく、

外気のほうが涼しかったりします^^;

そんな時、私は

窓を開けたり、扇風機を持ってウロウロ(汗)

どうしたら良いかと、さまよっています(笑)


まぁ午後からは、どちらにせよ

窓全開になるんですがね(笑)


こんな地味な努力もあるんですよ〜〜


土・日曜日は天気も良いし^^

当店は最近暇だし^^;

絶好の穴場だと思います!(笑)


メニューの

「じゃがクリームとくるみもちのロールケーキ」
大変好評です!


「黒豆茶のチョコレートケーキ」
根強い人気です!


「抹茶のココナッツタルト」
地味に頑張っています!


「ふわもちイチゴチーズケーキ」
一口食べると、うなってます?美味しくて(笑)



土・日・月曜日と、お待ちしていますので

ぜひぜひ、よろしくお願いします〜〜!


 



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -