カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

ぼんやり


今週もご来店ありがとうございます! 

今週はね、、

暇でした^^;


一人でぼんやりする時間が多かったです^^;

なので縁側に座り込んで、しばし景色を眺める。。

この網戸の場所は風が入ってきて、気持ちが良い〜〜♪

CA3C4546縁側より 

特に月曜日は、翌日分の仕込みが無く

片付けをして帰れる日なので、

お客様と会話するにとても良い曜日です。

そして空いた時間には、こうしてぼんやり^^

自分でも、こんな良いカフェが大好き^^

CA3C4549縁側より 

ただ、暇すぎはね、、

商売にならないので、、めげます。

郊外にこの古民家があってこその、立地条件ですが、、

一人で経営しているから、なんとかなっています^^;

(副業?と思われがちですが、カフェは本業なのでね、笑)

古民家だけを売りにしたい訳ではないのでね^^;



そんな中、当店のお菓子を気にいってリピしてくれる方も増え

私にとっては、それが一番の喜びになっています^^


時々、私がこのお菓子を作っている事に驚いてくれます^^

(そんなにギャップがあるのかしら??笑)


先日はお客様より

「お店、開けるんじゃないですか?」って^^;(笑)

私「一応ここもお店なんですが^^;はは」(笑)


良く聞くと、お客様はそう言う意味で言った訳ではなくて^^

札幌でこのお店があってもやっていけるよ、って

褒め言葉でした^^


先月ご来店された札幌の方も

「札幌には美味しいケーキ屋さんが沢山あるけども、

この優しいケーキは本当に美味しかったですよ」と。

「ここの存在をもっと知らせては?」

ありがたいお言葉です!

CA3C4534縁側より 


今週は暇な時間が多かったので、

考えてしまいます。。


私はなぜ、この町に居るのでしょう?

この家になぜ、呼ばれたのでしょう?

(住んでいるのは別な市なのでね^^;)

未だに答えは出ぬまま、カフェは3年目に入っています。


もう少し札幌寄りに、家ごと引っ越せたらどうなるのでしょう?

無理な事です(笑)


なので、場所を意識せずに

どうやってお客様を増やして行くのか?


店の経営、メニュー考案、仕込み、

家の維持、掃除、

センス、感、オリジナル、人情、


暇と言えども^^;一人での作業は山ほどあります。


ほどよい宣伝方法。

(決して情報を嫌っている訳ではないです!)

皆さん、どうかどうかよろしくお願い致します〜!!!!

って、お客様頼みの話しになってしまいました〜(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -