カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

作品


今週もご来店ありがとうございました!!

6月も終わろうとしています〜

なのに寒い日が続きましたね。。


古民家の中は寒くて寒くて・・

土・日曜日はポータブルのストーブを焚きましたよ〜><

どうなってるの?もうすぐ7月なのに。。


しかもお客様が満員って訳でもないので^^;

隙間風が〜〜ヒュゥ〜〜(笑)

CA3C4327窓 


しかし!!

お客様から受ける人情は、とても温かかったですよ!

6月を振り返ってみると

日々、お客様と会話させてもらいました^^


お一人でいらっしゃる男性・女性と。

初めてご来店くださる方と。

リピしてくれる方と。

違うお友達を連れて来てくれる方と。


色んな分野の話しから、人生の選択?みたいな話しまで(笑)

古民家&私には、

ここならではの役割があるのかもしれませんね^^;

そう感じてくれる方が増えてくれて

一日を終える時、私も

「こんなに素敵な日々で良いのかしら?」

なんて怖いくらいで(笑)

感謝申し上げます!!


そしてこのブログの観覧数、拍手も増えてました!

こちらも感謝申し上げます!!




さてさて、そんなお客様との出会いで

写真を趣味で撮られる青年と出会いました^^


その方が作品をプリントして再来店してくれてね^^

ならばミニギャラリー展をしましょう〜!!と私、

お客様が誰も居ない事を良い事に・・;

(いや、この青年もお客様なのに・・お客様扱いされていない?笑)


建具のガラス戸を納屋から運んで来て^^

(運んでもらうのも、この青年にね、笑)

戸のガラスの部分に、写真をペタペタと貼ってみました〜

CA3C4503写真 

とっさの思いつきのアイディア・・
なんか素敵でしょう〜〜〜〜^^

学生の時には写真部に入っていたそうで

こうやって貼ってみると

若いセンスが、より感じる事が出来ますね〜^^

店内に展示していますので、ぜひ皆さんもご鑑賞くださいませ^^




そしてそして、紹介が遅れましたが

玄関に置いてある作家さんの商品が増えましたよ〜



革小物は商品が入れ替わりました^^

CA3C4505革 

CA3C4504革 

アイディアたっぷりの小物達^^

一つ一つ手縫いなのでしっかりと作られています。

なので同じデザインを多くは作られません。

オリジナル作品を是非どうぞ〜!!




<手染めオリジナル手拭い>

CA3C4506手拭い 

こちらは、デザイン・染めなど全て

作家さんの手作業で作られたオリジナルです。

他にはない可愛らしい絵柄が満載^^


「手拭い」や「がま口」

当店でも使用している手拭い生地の「コースター」

これからの季節に手拭いは重宝しますよ〜

是非どうぞ〜



浴衣地で編んだ「布ぞうり」も入荷しました〜

CA3C4507ぞうり 


和柄の「くまちゃん」もあります〜

CA3C4508くま 

他、小物もあります!


ご来店の際、

オーダーが出来るまでなど、

是非ご覧くださいね〜〜


よろしくお願いいたします〜〜!!


今週もありがとうございました!!





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
 食べログへの紹介はしないでね。


経歴
札幌のデパートで正社員として勤務
次に広告デザイナーへ転職
その後、脱サラ農業を始める
平飼い養鶏&畑作有機栽培
他、短期間お菓子教室に通ったり
短期菓子工場パートを経て
現在は離職しカフェを営業中

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -