カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

新メニューですが。。


今週より新メニューを出したいなぁ〜〜

なんて試作しておりましたが・・

う〜〜ん、、

微妙にレシピがね、、

気持ち配合を変えると、しっくりくるのかしら??

なんてまだ悩みもあり^^;


とりあえず明日は、、

「とうきびのスフレチーズケーキ」の

最後の在庫を使い切りることにしました。

なので「とうきびのスフレチーズケーキ」が売り切れた段階で

新メニューがデビューしますぅ〜〜!


それまでに間に合わせなくちゃ〜〜><

と言う事で新メニュー予定は・・


「抹茶のココナッツタルト」

CA3C4459タルト 


ココナッツ風味のタルトに

抹茶とホワイトチョコのガトーを入れ焼き込みました。



しっとり濃厚生地なので

タルト生地の甘さはかなり控えめにして、

生地の上には、

当園で穫れた白ぶどうとレモンをきかせたジュレを乗せました。


抹茶とココナッツの組み合わせは抜群で、

抹茶の苦味と、ココナッツの甘い香りが洋風に感じられます。


さらに抹茶と白ぶどうは何か共通する香りがあるような、、

気がするのは私だけでしょうか??(笑)

この二つを一緒に食べると、抹茶の苦味が消え

まろやかな組み合わせになります。


食べる部分で色々な味の組み合わせをお楽しみ下さい。


と言う感じで、、

このバランスの配合を少々調整中ですが

「とうきびのスフレチーズケーキ」が売り切れるまでに

完成させたいと思います!

(逆に、とうきびのスフレチーズケーキを食べたい方はお見逃しなく〜〜!!)


頑張ります〜〜〜!!!

今週もよろしくです!





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -