カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

復活メニュー


メニューの紹介です〜♪



先週までの「ガトーあんショコラ」が終わり

今週からは、昨年好評だった

「黒豆茶のチョコレートケーキ」が

復活メニューになります〜〜 

CA3C3273.jpg 

黒豆茶を入れた生地と

柔らかめのチョコレートガナッシュ。

トッピングした黒豆茶のほろ苦さとカリカリ感が

チョコの甘味に良く合います。



<その他のメニュー>


「じゃがクリームとくるみもちのロールケーキ」

CA3C4437ロール 

当園のジャガイモを混ぜ込んだキャラメル味のクリームに

くるみもちを入れた和風ロールケーキです。

生地にはオレンジピールを入れ風合いを良くしました。


手作りくるみもちがポイント!好評いただいています^^



「リンゴとルバーブのプディング風ケーキ」

CA3C4398リンゴルバーブ 

当園のリンゴと栗山産のルバーブが爽やかな酸味。

プディング風に仕立てた柔らかい生地。

パイとチュイルのサクサク感も楽しめます。


甘さ控えめで優しい素材の味が好評です。



「とうきびのスフレチーズケーキ」

CA3C4369スフレ 

当園のトウキビをすりおろして漉し

クリームチーズに混ぜ込みました。

ココナッツ風味の土台の上に

レモンクリームを少し乗せてあります。

優しい味になっています。


こちらはトウキビの在庫がそろそろ無くなりそうです。

気になる方は、ぜひご賞味ください!!



当店のお菓子達は、甘さ控えめ・バター分控えめです。

果物や野菜などを取り入れ、

身体に優しいオリジナルのお菓子を作っています。



メニューを見て、何にしようかと迷わたり

お腹がいっぱいだけど食べたい^^

お一人で2個や

お二人で2種類を分け合ったり、

楽しんで頂けているようです^^


今週もよろしくお願いしますね!!




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -