カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

現在のメニュー


お天気が良くなり^^

気温も上がって、ドライブ日和ですね〜

CA3C4397外 
 
最近では、口コミにてご来店くださる方、

以前より気になっていた方、

看板を見て入ってみた方なども増えて来ました〜

ありがとうございます!!


どのように感じてくれてるのでしょうか?


でも皆さん、隠れ家を発見したかのように

驚かれて喜んでいただけているようです^^


なにせ店内は、入った方のみぞ知る雰囲気なのでね(笑)

席に着くまで、どこにしようか迷われて^^

しかもメニューは、他には無いようなお菓子達で(笑)

どれにしようかと、また迷われて^^

私は、ちょっと嬉しいです(笑)




そんなメニュー達です^^


「リンゴとルバーブのプディング風ケーキ」

CA3C4398リンゴルバーブ 

プディング風の生地は、甘さ控えめでしっとりです。

この生地感は、他には無いかも・・

当園のリンゴとルバーブの組み合わせも爽やかに。

パイとチュイルで食感を出しました。

(こちらは月末に、地方版フリーペーパーに載る予定のメニューです^^)





「ガトーあんショコラ」

CA3C4365小豆ガト 


チョコレートと粒あんをミックスしたガトーです。

この組み合わせは意外と合います。

まったりしっとりなのに甘さ控えめです。

コーヒーにぴったりです^^



「南瓜と抹茶のケーキ・クリームチーズ入り」

CA3C4334かぼ抹茶 


当園の南瓜と抹茶にクリームチーズが合います。

まったりなのに、くどくなく

意外性に喜んでいただいています。

こちらはもしかして、来週あたりで終わりそうですよ。

(今、大急ぎで新メニューの試作中です^^;)



「トウキビのスフレチーズケーキ」

CA3C4369スフレ 


当園のトウキビをすりおろして漉し

クリームチーズに混ぜ込んだスフレチーズケーキです。

生地は、甘さ控えめにして素材の味を優しく活かすため、

土台にココナッツ風味とレモンクリームを効かせました。

濃いコーヒーより、紅茶が合うかもしれませんね^^




優しいお菓子に、優しい空間。

ザワザワし過ぎずに、その場の雰囲気に落ち着きも。

私もお客様と会話できて

今の空間が楽しいです^^


皆さんが作り出してくれる雰囲気に感謝です〜

明日もお待ちしていますよ〜^^

よろしくお願いします!






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -