カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

語る


ご来店ありがとうございました〜! 

今週は、お天気が良く気温も上がり

ドライブ日和ですね〜


しかし、、今月だけでも由仁では交通事故が多くなっています。

しかも当店へ来る道は、旧国道になりますが

この通りだけでも、2件の交通事故が起きています。

みなさんも安全運転して下さいね^^



さぁそんな当店では、

初めてのお客様との出逢いが多い週でした。

ありがとうございます!


食器洗いが溜まって、「うぅ〜誰か〜〜」って言いたかった日は

土曜日でしたね^^;

由仁ガーデンがオープン日だった事もあるのかしらね〜

なんとか頑張りました〜!!



その他は良い感じで入れ替わりにご来店下さったので

お客様とたくさんお話し出来て、、

私もついつい色んな分野で「語る」場面が出てしまいましたね^^;

失礼致しました〜〜><

でも快く聞いて下さってありがとうございました〜!

って事で写真を何も撮っていませんでした^^;

写真なしブログです(笑)


新しい繋がりや、再来店してくれるお客様が増えそうな予感。


やはり、「食べログに載せないでね^^」のおかげで

そこが隠れ家として気にいってくれる方が増えて

私も良かったなぁ〜〜、って思わせてもらっています^^



たった数人のお客様しか居なくても、

又は、多くの方で賑わっていても、

ほんわり和やかな雰囲気が流れて、居心地が良いのです。

それはお客様自身から、かもし出してくれる雰囲気なので、

お店側の私が作れる物ではありません。


そしてこの雰囲気は、

初めてご来店下さった方も感じる事ができると

またその雰囲気を受け継いでくれる。。

素敵です^^

お店の雰囲気は、お客様の力ですね〜

ありがとうございます!

この気持ちを大切に、連休も乗り切って行こうと思います。

頑張ります〜〜!



と言う事で、メニューはまだ変わらずのままです^^;

カテゴリ「メニュー」欄の春メニューをご覧下さい。


「南瓜と抹茶のケーキ」は、美味しいのお声をたくさん頂戴し、

まだ続けて欲しいとも言って頂いていますので、

南瓜の在庫がある分だけ、まだ頑張ってみますね〜!

在庫がなくなりましたら終了しますので

気になる方はぜひチェックですよ〜!


そしてあまりにも写真が無いブログになってしまったので^^;

当店のお菓子に使用している卵は、

長沼町のムラタさんの平飼いの安心安全な卵です^^

CA3C4333卵 

卵黄の色をオレンジにする為の着色をしていないので

イエローの黄身です。

卵白もコシがあるので、メレンゲが全然違います。

そのおかげで砂糖分を減らしたお菓子が実現出来ています!


これまた卵の話しををすると、長々語ってしまいそうなので

今度にしますが^^;

私自身が自然養鶏業だったもので(笑)



29日(水)祝日は営業します。

5月1日(金)〜6日(水)も営業します。



どうかよろしくお願いします!!

お待ちしてます〜〜〜〜


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -