カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

とほほ



ブログでは元気に書いている私ですが・・

先週より、実は「とほほ」な事が起きています><



 ある日は、

お水用のコップを洗う際に割れました〜><

CA3C3716コップ 

こんなコップね ↑↑

ちょっと倒れただけなのに、、ぱりんっっ〜です(汗)

ホント、倒れただけなのに。。



まだ寒いので薪ストーブをガンガン焚いています。

それで薪小屋から使う分だけの薪を、ストーブの所に運ぶ際、、

たくさんの薪を抱えたまま・・

ストーブ直前で見事にスッテンコロリン〜〜

薪を飛び散らせ、大の字のうつぶせ状態の私・・;

お客様がいなくて良かったが^^;

薪の木っ端が散々な事に〜><

掃除機の出番でした(泣)





雨が降ると、奥座敷が雨漏りするようになり。。

父に屋根裏に板とテントを敷いてもらおうと頼み、、

開店時間ギリギリにドタンバタンと屋根裏での作業〜

応急処置をして降りて、奥座敷を見ると・・

CA3C4340雨漏り 

この部屋一面に、砂埃が舞い散っております・・;

慌てて埃を取りながら掃除機かけをする事、30分。。

開店時間でも、まだ誰も居なくて良かったですが〜><



昨日の夜の雨では、屋根裏で雨漏りの場所をチェック・・!

軒先近くの細い所に寝そべりながら入り、、

雨漏り場所に洗面器を置く、、

柱近くにも置く、、

端っこにも置く、、

気が付けば約10個のバケツや洗面器達^^;

暗くなって、、何してるんだろう、、私(笑)



そして更にショッキングなのは・・

玄関より入ると、囲炉裏の席があります〜

南部鉄瓶が吊られて風流にね〜

CA3C2889ランプ 

その右上に古いランプもぶら下がっています↑↑

この囲炉裏を片付けているとき・・

ランプに頭がぶつかり・・

ランプが落下〜〜〜

ガッシャ〜〜ン!!!!

ガラスが粉々に〜><

骨董品を、、やってもうた〜〜〜(泣)

本当に涙がポロポロ。。

これもまた営業時間でも、お客様が居なくて良かったのですが。。

泣きながらガラスの破片を集めて、掃除機の出番です〜><


こんな時にお客様が入って来て、

店主が本気で泣いていたら、それこそびっくりですよね(笑)



あまりにも散々なので、、

自分に塩をまき、

家の外の四隅に塩をまき、

門にも塩をまき、

店内へ〜


お客様の車が門から入って来た〜〜

よかった〜〜

あら??

バックして出て行っちゃった〜><

って事が数回ほどあり・・

門に塩はダメだったかしら??^^;


このままでいくと、、来週には何が??

私の「とほほ」、、乞うご期待!?(笑)


皆さんの幸運、分けて下さいですぅ〜〜〜(笑)





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -