カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

まだ寒いですね


今日は仕込みの日でしたが、

小雨も降り、気温もイマイチ上がらず、、寒かったですね^^; 


午後から少しの晴れ間が見えると

気分も良くなります^^

うちのお庭のチューリップも整列しています(笑)

CA3C4374庭 


今日は準備も早く終わったので、

このまま少し遠回りで車を走らせました。


農家の皆さん、ガーデンの準備の方、道路整備の方など、

様々な所で春のお仕事です。

目立たない所で仕事をされる方がいるからこそ

町は景観を保れているのだなぁ、、

「縁の下の力持ち」に感謝です!!



そのまま、いつもの道路に出て、しばらく走ると

いつも目にする神社があります。


実は、ここを通る時は

心の中で「おはようございます!」を

欠かす事無く必ず言っています。

でも実際にお参りした事が無かったので

今日はお参りして来ました^^

CA3C4323神社 

気持ちが落ち着いて、、

なんだかね、、変なこだわりが取れました^^;



今、起きている事が、良くも悪くも

この先に繋がる流れの為にあるのだと、、感じました。



今年は、自分の中で封鎖していた物を

もう解放しても良いのかもしれません。

そうする事で、過去に繋いだ繋がりが、

あの時、一生懸命だった事が、

一気に復活するかもしれないのだと。。



カフェを始めて今年で3年目です。


最初の年は、自分のつてや、宣伝に頼りたくありませんでした。

過去の繋がりを利用するのが、ズルく感じたからです。


お客様が期待し過ぎて、がっかりさせる事が怖かったからです。

カフェ業として一歩ずつ確実に登りたかったからです。


今、それは自分にとって正解だったと改めて感じています。


これでもか〜、って勉強して創作するキッカケになったのでね(笑)

その結果が、他にないメニューに繋がったのですから(笑)



って事で明日からのメニューは先週と同じです。

「桜のケーキ」
CA3C2902桜ケーキ 


「ガトーあんショコラ」
CA3C4365小豆ガト 


「南瓜と抹茶のケーキ・クリームチーズ入り」
CA3C4334かぼ抹茶 


「ジャガイモキャラメルタルト」
CA3C4327ジャガキャラ 


以上になっております!


まだまだ室内は寒いので

温かい服装と靴下でおいで下さいね^^

お待ちしております〜〜〜





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
 食べログへの紹介はしないでね。


経歴
札幌のデパートで正社員として勤務
次に広告デザイナーへ転職
その後、脱サラ農業を始める
平飼い養鶏&畑作有機栽培
他、短期間お菓子教室に通ったり
短期菓子工場パートを経て
現在は離職しカフェを営業中

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -