カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

和やかに

 
ご来店ありがとうございました!!

今年は4月早々にオープンして、

お客様は来てくれるのかしら??

なんて不安で一杯でしたが^^;

ポツポツと良い間隔で入って頂けたので

まずは一安心です^^

CA3C4373外 

そして昨年来て頂いたお客様も、また顔を出してくれて

本当に嬉しかったです!!ありがとうございます!!

和気あいあいと会話が弾み

私も楽しませてもらいました〜

その場にいた皆さんが、和やかな気持ちになれて

私の理想とするカフェは、これなんだ!と思わせてくれました。

感謝します!

CA3C4370縁側

ただやはり、、平日は暇な時間がほとんどでして^^;

これはどうなのでしょう?


当店の存在が地元に知られていないので、当然なのですがね^^;

平日はどんなお客様の流れが、あるのでしょうか??



当店の場合、地元のお客様の割合が少ないのは

私がこの町に住んでいないので、密着していないからです^^;


逆に、近郊の町や苫小牧方面、千歳恵庭方面、

私の育った札幌方面、

私が住んでいた北空知方面のお客様で占められています。


しかも今、農家さんは春の大切な農作業時期ですしね。。


平日の流れ、、今後の課題にしなくては〜〜

CA3C4368縁側 

それなら情報に載せて、大きく宣伝すれば??

なんでしないの??

なんて思われる方もいますよね。。



今週は、初めてご来店されるお客様が何組もいまして、

ドライブがてら車を走らせて発見した家が

古民家で、カフェで。。

入ってみると「時」の感覚が変わり。。

皆さんが感じた何とも言えない「癒しの空間」。。

宣伝されていないからこそ、「隠れ家」としての価値観。。

それだけではなく、店主との会話や

他店には無いメニュー。。

「他では食べられないケーキが、美味しかったです」

そう言ってもらえるまで2年かかり・・

3年目にようやく分かってもらえたんだ〜〜(涙)

って、嬉しかったです(笑)


古民家=和風と単純に考えがちな部分を

それとも違う感性で表現したかったので

今週は嬉しいお言葉をたくさん貰えました!!

CA3C4375外 

「由仁に行くと、他人に教えたくない隠れ家があるんだよね」

なんて言ってもらえる事が、私も嬉しいですしね^^

由仁町としても誇りになると思います。


となると、、やはり・・

暇な時間があっても、この空間を守らなくはいけないですね^^;

なので現状維持で、皆さんの口コミに頼ります(笑)


ぜひぜひ、口コミ&ご紹介よろしくお願いします〜!!!


今週もありがとうございました〜


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
 食べログへの紹介はしないでね。


経歴
札幌のデパートで正社員として勤務
次に広告デザイナーへ転職
その後、脱サラ農業を始める
平飼い養鶏&畑作有機栽培
他、短期間お菓子教室に通ったり
短期菓子工場パートを経て
現在は離職しカフェを営業中

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -