カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

2日目


本日もご来店ありがとうございます!!


ボチボチと良い間隔でお客様が入って下さったので

一人での切り盛りでも、ちょうど良くこなせたと思います。


ただ、店内がまだ寒かったので

寒い思いをさせてしまい、申し訳ございません><

それでも、笑顔でありがとうございました〜〜

CA3C4351部屋 

今日も顔なじみのお客様がいらしてくれました!

本当に感謝しています!!


そして色々なお話しも出来て、

自分自身、再確認出来る思いが沢山ありました。


中には、地元自体のバックアップが少ないのでは?と

感じて下さっている方も居て

それはそれで考える部分でもあります。


ただそれは私自信が、この地での人脈の弱さだと感じております。

その中で、お世話になっている方もいます。

と言えども、近郊からいらしてくださる常連さんから得る物も多く、

私はこのポジションが気にいっているのも確かです。

CA3C4352五月 

何かふらりと寄ってみたくなって、当店に入られて

そして話していくうちに、深い話しになって

そんな時に限っては、他のお客様が一人も来店されないので

ゆっくりと私と心の本音を話せ、、

気持ちがスッキリしたとたん、他のお客様が入りだす・・

なんて事があります。

本日もありました。

昨年、そんな経験をされた、、

なんて心当たりのある方、何人もいますよね^^



単なる偶然かもしれませんが、

私が地元の人間じゃないからこそ

気兼ねなく過ごせて、話せる事もあるのだと思います。

ふらりと吸い寄せられる。。とでも言いましょうか^^;

私と似た方を、私が吸い寄せているのでしょうか?^^;


今日はそれを、そうそう^^

なんて話せる常連さんが来てくれて

私自身も、安心出来ました。



もしかして、この場所はそんな方の為の

とっておきの場所にしておかなくてはいけないのかもしれない。。

そう再確認出来る一日となりました。


もちろん、元気な方も多々いらしていますよ〜!

なので宣伝してくれる事は大・大・大歓迎ですよ!!



どこかに出掛けたいなぁ〜

そうだ、カフェ幹に行ってみよう〜

そんな空間を、今年も私は大切にして行きたいですね^^




と・・長くなりましたが^^;

オープン2日間を無事に終え、

今一人、スーパーのお惣菜で、お疲れ様会(笑)

カフェを離れたら、そんなものです、、淋しい(笑)

CA3C4356ごはん 


さぁ、4月10日(金)より昨年同様の

金・土・日・月・祝日の営業です。

お菓子も4種類、頑張って作りますよ〜〜

よろしくお願い致しますね!!





 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30