カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

準備


室内の準備も、ようやく先が見えました〜〜 

少し安心してます^^

CA3C4311店内 

気付かれない所でも、細やかに^^

CA3C4312店内 

禁煙なので、ディスプレイしている灰皿にも可愛く^^

CA3C4313店内 

室内の照明をつけて、しばし休憩〜^^

やっぱり落ち着くわ〜〜


ただ、、ストーブをつけないで作業しているので・・

写真からは伝わらないでしょうが、、

とても寒い!!!!

オープン時には、どれだけ部屋を温められるかしらね^^;

不安だわ〜><


窓から外を見ると・・

この日の空はとても綺麗でした〜

CA3C4310そら 




翌日は仕入れ関係に出掛けました〜〜

卵は昨年同様、長沼の「ランラン農場ムラタ」さん

安心安全な平飼いの卵です^^


コーヒー豆も昨年同様、滝川市の「ピーベリー」さん

自家焙煎の喫茶店ですが、滝川近郊のカフェにも卸しています^^


CA3C4323卵 



そして滝川市に行ったついでに

食器を増やしたかったので、お気に入りのせともの屋さんへ

ここには古い品物や、質の良い物も沢山あって

お宝発掘気分です^^

CA3C4316せとや 

CA3C4315せとや 

CA3C4314せとや 

ここの店主のおばさんが、とても良い人でね〜

相談すると、良い物を教えてくれたり、

サービスしてくれたりで^^

会話しながら選べる個人商店の良い所ばかりです!


本当はね、お店を秘密にしておきたいけど・・

興味のある方もいらっしゃるとおもうので、

ここです↓

CA3C4317せとや 

あとは自力で探して下さい(笑)




さぁあとは、肝心のメニューです!

レシピを再度確認しながら、

計画を立てて行きますよ〜


立ち上がりのメニューは、もう少しあとで紹介しますね〜

よろしくお願いします!!








にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30