カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

雪は。。


先日降った雪。


昨日は入り口の雪かきから始まりました^^;

CA3C4249雪 

除雪車が通った後は、自力で入り口を開けなくてはいけません^^;

でも車は、家の前までは行けないので

この門の所に止めて置き、歩いて。。

玄関の雪かきをして、無事家に入れました〜^^



今日は天気も良くなったので、だいぶん溶けましたが

まだ一面白いです〜〜

CA3C4255雪 

軒下はまだまだ溶けそうにもないですね〜><

CA3C4254雪 



 
それで掃除も、自分でたてたノルマを果たすため・・!

今日は薄暗くなるまで頑張りました!!


脚立に登って、天井のホコリを取り、

床のワックス掛け終了〜〜〜

やった〜〜、、けど、疲れた〜><

CA3C4253床 

ここに置いている椅子もテーブルも、

なぜこんなに重たいんだろう。。

実は、なにやら、道庁の物だったらしいですよ、、だから重いのか??(笑)


持ち上げるの大変だった〜〜



玄関側もワックスを掛けましたよ〜

CA3C4256床 

わ〜い、ピッカピカ〜

部屋の空気が透明になった感じです!


こうやって荷物をどかすと、広いのよね〜〜

模様替えしたくなるわ〜^^;


さぁ明日になれば、ワックスは乾いているでしょうから、

これらの荷物を戻しま〜す!!


って、、また重い〜><


入り口の雪かきから始まって、重たい荷物で

腰が悲鳴をあげています。

しかも札幌までの往復運転の日々。。


でもまた、明日のノルマを自分で決めて頑張ります!

 ※ 力の余っている方、歓迎〜〜

でも室内気温5℃、水は止まっているけどね^^;




こうやってブログに作業を書くのは

自分の作業日誌になるのと、来年の参考にもなるので

許してね^^





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
 食べログへの紹介はしないでね。


経歴
札幌のデパートで正社員として勤務
次に広告デザイナーへ転職
その後、脱サラ農業を始める
平飼い養鶏&畑作有機栽培
他、短期間お菓子教室に通ったり
短期菓子工場パートを経て
現在は離職しカフェを営業中

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -