カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

少しずつ


雪が降りましたね。。 

札幌はさほどでもなかったのですが、

夕方の天気番組で、深川市が44㎝の積雪と言っていました・・

この時期、農家の方はハウスのビニールを張って

苗立ての準備が始まります。

思わぬ積雪で、ハウスは大丈夫でしたか??

ついつい心配になってしまいます。


そして昨日は3月11日でしたね。。


4年前の11日、私は深川市の住民でした。

私もこの4年で、大きく変化した人生。


つまずいても、ヘコんでも、

人は前を向いて歩かなくてはいけないんですね。。

時々に、振り返りながら。。




なんて、、お天気が悪いと、暗くなりがちですが^^;

やらなくてはいけない事が、たくさんあります^^;


昨日は、当店に置いてる小物雑貨の作家さんとランチへ^^

CA3C4239コーヒー 


色々長話になり、、

コーヒーのおかわりです^^;

CA3C4244コーヒー 

今季オープン日のお知らせと

今年の納品のお願いもしましたよ〜!

お楽しみに〜〜♪


ついでに、ちょっとこんなのも縫って〜〜

なんて急なお願いもしまして^^;

慌てさせてしまいますが、、

よろしくお願いしますね〜〜!!



そして私は家でこんな物を縫っています。

CA3C4247生地 

着物のコート地を切って・・;

縫ったのがこれ ⬇

CA3C4248生地 

なんでしょう??

ゴムを通して、巾着のような形にして完成〜


売り物ではありません^^

カフェで使います。

客席の目立たない所で使います。

(どこに使っているのか、興味がある方は開店後探してみてね^^)

昨年から気になっていた所なので

ようやく作りました^^


たとえ目立たない所でも、

自分のオリジナルで気持ちを込めて^^

一年一年、増えて行く優しい空間。

当店らしい空間。


それが皆さんにとっても、

居心地の良い空間になっているのなら良いなぁ〜


まだまだ細かい作業は続きます〜〜




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -