カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

掃除


今日は天気も良く、温かかったですね〜^^

なので午前中より掃除を始めました!!



縁側に入る日射しは、やる気を起こさせてくれます!!

CA3C4210縁側 

屋根から落ちた雪が少ないので、

窓を開けて部屋の中に、

扇風機で新鮮な空気を送ります〜〜^^

うぅ〜〜、最高に心地良いのだ〜〜


それから次に、玄関の天井のすす払いをして

玄関からも新鮮な空気を入れました〜♪


頭、顔が、細かいホコリだらけになっても、気にしない気にしない^^


次に、縁側の荷物をどかして、天井に掃除機をあてて

床も拭いて行きます〜♪




途中で身体を温める為に、車の中で一休憩です^^

CA3C4212車内 

シートを倒して、足を投げ出して、

広がる風景を見てると、

なんとも開放的で素敵な場所だと、再認識しましたよ^^


CA3C4211景色 


さぁ、続きを頑張ろう〜〜〜!


大好きな音楽(ロック^^;)をガンガンかけて、縁側を拭き拭き〜〜♪


と、、、電話が・・;


私の車が、家の前に止まっていることに気が付いた方が

門の前から電話をくれて、ご訪問^^


久しぶりですね〜〜〜!!

嬉しいわ〜

こうやって顔を出してくれるのって^^



って事で・・

はい!^^

場所をかえて、お茶してます(笑)

CA3C4214カフェ 

このお店の粋な所は、閉店=日没になってました〜^^

あと少しで日没〜

綺麗なまん丸い太陽を眺めながら、、、


「掃除は明日頑張るぅ〜〜〜」


と、またもや今日も、明日に誓うのでした(笑)


今後は時間があれば居ますので、

門が開いていて、私の車がある時は

ぜひ顔を出して下さいね〜^^

手伝いも大歓迎ですが(笑)

こんな時間も、また楽し!!
 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -