カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

むむ


今日は由仁の家へ行って来ましたよ〜 

今後の計画とか在庫の確認等の為にね^^


雪は昨年の半分くらいとしか思えないような

雪の少なさでした〜〜〜


昨年は屋根から落ちた雪が、窓をふさいでいましたが、

今年は全然大丈夫です!!

でもまだ3月なので、雪が降らないとはかぎりません。

昨年のカレンダーをみると、4月の初めにも雪が降りましたからね^^;


でも今年は早めにオープン出来そう〜〜〜って

ちょっと気分も良く〜〜^^



そこで、少しでも掃除を始めようと思ったのですが、、

室内の気温は3℃・・;


天井が高いので、薪ストーブで温めるには時間がかかるし、

灯油ストーブはもったいないかなぁ、、と。。

しかも、水も止めてあります^^;


それでも掃除道具の確認をし、、、

一人たたずむ。。

。。。。。


CA3C4202家 

玄関の天井、、高っ・・!


んじゃ、部屋へ^^;

CA3C4200家 

天井、、高っ・・!


いやはや、毎年の事で知っているんですがね、、

梁の掃除が大変なのは(笑)


でも、上から順番にホコリ掃除をしないと

床のワックス掛けが出来ないし〜〜><


寒くて、身体は固まっているから、、

そうだ〜〜

近くのコンビニへ、ホットコーヒーを買いに行こう〜〜〜♪

CA3C4203電車 

おうぅ〜〜、ちょうど電車が通ったわ〜〜


なんて気分転換に、10分ほどで行って帰って来て^^

さぁさぁ、コーヒーを飲みましょう〜〜

CA3C4204コーヒー 

部屋があまりにも寒いので、湯気がキレイ〜〜〜**

って、のんきに写真を撮っている間に・・

コーヒーがぬるくなってしまったのです〜 T . T


それで結局、身体は温まらず、、

またしばらく、たたずむ。。

。。。。。。


帰ろう。。

。。。。



こんな調子で、一人で間に合うのか??

。。。。


ううん、明日、頑張るぅ〜〜〜〜><



って事で明日は、防寒をしっかりして^^

少しずつ掃除を始めます!!!


※ 無理そうな時は協力を求むかもしれませんが、、

地元にそんな仲間もいないし、、

でも、いつもやっていることだから大丈夫です!!


声をかけていただく、ちょっと寄ってみた等も大歓迎します〜〜!

なんて私が居なくて、父だけが居る時もありますが^^;

基本、父とは別行動です(笑)



頑張ります!!!!!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -