カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

家族


先日天気が怪しい中、飛行機が一時間遅れで到着しましたが

無事に、私の大切な人達が到着しましたよ^^

よかった^^


それは息子達です。

二人になったので、新しい家族が増えました〜〜〜〜


お土産に頂いたものは、お国のベリーティー
(ヨーロッパ圏)

CA3C4142べ 

早速、淹れ方を教えてもらいお茶の時間に^^


1パックで、ティポット一杯分淹れられます。

CA3C4143べ 

ここに砂糖3杯(少し山盛り目)とレモン汁を少々入れて混ぜます。

あとはカップに注いで出来上がり^^

CA3C4144べ 

これがね〜、日本で出してるフレーバーティと違って

くどくなくて美味しいのよ〜〜

日本のは何なの?って思っちゃうほど(笑)

砂糖とレモン汁も味を引き締めるポイントになってて

本場の味を、その飲み方で頂く美味しさを知りました〜

ありがとう〜^^



その翌日には支笏湖の氷瀑まつりに行って来ました〜

IMG2252し 

IMG2237し 

IMG2268し 

支笏湖の湖面や真っ白な雪に感激して

北海道の大自然に感激してくれています。

感激してくれるポイントが分かりつつあります^^

一週間の滞在で、また息子達は帰って行きますが

まだまだ楽しむ計画は続いています。

大げさな事はしなくても、

「北海道」自体に魅力があるんだなぁ〜って、思わせてくれます。

喜んでくれるのって、ありがたいですね^^

食べ物も、美味しいって食べてくれて

可愛いわ〜〜〜^^

また新しい感性が一つ増えました。

いろんな出逢いに感謝です^^



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30