カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

おやつに


今日は、派遣のお仕事が早く帰れて、 

天気も良いし〜

美味しいコーヒーが飲みたくなり

家でコーヒー豆をゴリゴリ挽きながら、まったりしています^^

CA3C4137コーヒー 


おやつには、昨日試作したタルト^^


CA3C4129タルト 

当園のリンゴのタルト

栗山産のルバーブタルト

ジャガイモキャラメルタルト

焼きチョコタルト

それぞれを半分ずつにして試食〜〜〜

CA3C4132タルト 

ほろ苦なチョコ。

もう少し改良したら、メニューに出来そうね〜♪




CA3C4131タルト 

ジャガイモをキャラメルにして

さらにキャラメルクリームをかけて焼きました〜♪

やっぱジャガキャラは美味しい〜〜

私のお気に入りですぅ〜



と、特別に何の話題もない、「おやつブログ」になりました^^;


写真に時々に写っているボタン・・

これは「小物置き」として製作中です〜♪

またカフェで、雑貨を販売するためにね^^


CA3C4134ボタン 

なんかボタンが、可愛いでしょう^^

昨年の古着を活用しています。

絵画的な柄、、

CA3C4136服 

ブランドのブルマリンです。

ちょっと着こなした感があったのと

5年以上前の型遅れの服は、

買い取りのお店に持って行っても

ほとんど値が付きません〜><

うちのお店でも売れなかったので・・

えいっ〜 って、切りました^^;

こんな雑貨も制作中ですよ〜



お菓子に、雑貨に、、

まだまだ制作します!!


春になるのが楽しみですね〜〜





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -