カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

お願い


すっかりと更新をさぼっています^^; 


めったに鳴らないお店用のケータイも

たまぁに連絡が掛かってくるかも、、

なんて持ち歩いていますが、、

案の定、鳴っても気が付いていません(汗)

と言うのも、マナーモードで持ち歩いているからなんですが^^;


ここでお願いですが、、

アドレス登録外の方から着信があった場合、

折り返しのご連絡はしていません。

なぜなら、、

このお店用の電話番号は、

私が使う前に、違う持ち主の方が居たようです。。

その方が契約を辞められて。。

私が店用の携帯を作った時に、どうやら

その電話番号が回って来たようです。


最初の頃は、訳の分からない外国語や無言電話、、

非通知にワン切り。

このケータイを投げてしまいたい心境でした。


そんな理由もありますことを、ご理解下さい。

カフェのお客様なのに、

本当に用事があってご連絡下さっているのなら、、

申し訳ございません。


シーズンオフだとしても

お店として不親切と思われるかもしれませんね。。


よければ留守番メッセージ、またはCメール・Eメールにて

メッセージを残して頂くと、

折り返しご連絡致します。

何卒、よろしくお願い致します。


それから、FacebookもTwitterもやっておりません。

ご了承下さいませ。



それで、なぜいつもマナーモードにしてるの??

それはね〜〜〜

図書館に居る事多いからです^^

お気に入りの秘密の場所を見つけまして^^

お菓子の本が、た〜くさんあって、囲まれています。

人もまばらで、コーヒーも飲めて、静かな広い空間で。。

3時間くらいは集中して勉強出来ます。


人が増えて欲しくないので、ホントに秘密にしたい場所です^^


時々に、うちのカフェでも

「ここは、誰にも教えていないんだよね、、」

なんて声をかけてくれた事がありました。


まさに、褒め言葉ですよね!


ちょっと車を走らせて、田舎町へ。。

自分だけの時間と空間。

今年もそんな場所にして行きたいなぁ、、

なんて改めて思いました^^

人気店ならではの混雑は、他店におまかせします(笑)



と、、文字ばかりのブログになったので・・;

試作品のお菓子で、彩り良くね^^

CA3C4069タルト 

CA3C4071タルト 

当園のプラムのチーズタルト^^

我ながら、ウマかった==

メニューにするかは未定だけどね^^;


今、とある野菜を使ったケーキを試作中〜

これも意外とビックリ・・ウマい(笑)


また今度紹介します〜〜〜




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
 食べログへの紹介はしないでね。


経歴
札幌のデパートで正社員として勤務
次に広告デザイナーへ転職
その後、脱サラ農業を始める
平飼い養鶏&畑作有機栽培
他、短期間お菓子教室に通ったり
短期菓子工場パートを経て
現在は離職しカフェを営業中

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -