カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

学び


先日の雪、、降りました降りました〜〜

自分の所の駐車場の雪かきに、

1時間かけて、綺麗にしても

雪はやまず、、

すぐそこでは、通りかかりの車が雪にはまり、スリップ。。

何度も押してあげて、、脱出成功〜、パチパチ〜〜〜

って振り返ったら

また積もってる〜〜><

汗はかくし、顔はほてるし==

でも、帽子とマスクでほぼ誰かは分からない状態で、、よかった(笑)

しばらくは、ぽ〜〜〜っとしてました^^;

まるで、子供の頃スキー遠足をしたあとの感覚、、で分かるかしら?? 


そして今日は、お天気が良かったので

図書館へ行って来ました〜〜♪

もちろん、お菓子の本を見る為です!!

そこで、しばしノートにメモをとりながらお勉強〜〜

集中できます!

その後は、家に帰ってメモ帳の整理^^

でもね〜〜〜

なぜか家で文字を見ると眠くなるのよね==

CA3C4060ファイル 

●お店で食べたスイーツ&お持ち帰りは、

必ず絵付きでメモします。

●本で気になったレシピもメモします。

●意外な組み合わせを見つけたときもメモします。

●とりあえず試作するレシピもメモします。


そうすると上記の写真のようになります^^;

家に帰ってから、まとめる作業がねぇ〜〜〜><

地面に広げるだけ広げたら・・

とたんに眠くなります^^;

まして、雪かき後なんて、もっと眠くなります(笑)

んで、、まとめ作業が後回しに、、

困った物だわ〜〜〜

でもこの中には、いずれヒントになる事が詰まっています。

ファイルも3冊目になっています^^


どうにかして、各項目ごとに、お菓子の種類別に、アイディア他、

まとめの良い方法はないでしょうかね??

と、、その方法を考えると・・

また眠くなります(笑)


もうこうなったら、、

A4サイズの用紙ごと持ち歩こうかしら?(笑)


でも家じゃなく、場所を変えるとやる気が出るんですよね〜

不思議です^^


明日も場所を変えて頑張ろうかな〜


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -