カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

誕生日


1月某日 

私の誕生日でした^^

パチパチ〜〜


しかし、、一人きりの誕生日。。

初めてかも。。グスン


それでも自分の為にケーキを作り

ついでに、ナッペとデコレーションの練習をしました〜♪


私ね、、お菓子は作るけど・・

ケーキ屋さんじゃないから^^;

ナッペ&デコレーションが下手くそです><

でも自分用のケーキなので

見てくれなんて気にせず、ひたすら練習してみました(笑)

CA3C4050.jpg 

あ〜〜、悲惨だ〜〜〜(泣)

でもなんとなく上達はしてるかな? はは〜〜(汗)


当店では、生クリーム系の生ケーキは

まだ扱う予定はないのと

飲食業のみなので、お持ち帰りはできないので

今のところ、こんな感じで

ゆるゆると練習しています〜〜〜^^;


でも、味は美味しいはず〜〜

中は、ピンク色のイチゴチーズクリームをサンドして

生クリームも良い物を使用したんですよ^^


この後は、もちろん・・

一人で、大きなケーキをかかえて

思い存分いただきました^^



それで、、自分へのプレゼントは・・?


自分で作りました^^

今、手がけてる古着から、リフォームしてみました♪

CA3C4053服 

派手柄と黒い生地を合わせた、チュニックです^^

これに、黒のカーディガンを合わせたら良いかもね〜


余った生地は、、

もちろん、また手芸に使いますよ!



今ね、、頭の中が発想めいています。

余談ですが、、

先日テレビで、とあるミュージシャンが言っていた事。

「あんたに、あげ〜た、あいのひびを〜♪」の人ね^^;

今、陶芸もされているようで、

「音楽を作るのに、集中するのは慣れている事だけど

違う事(陶芸)に集中できるようになったら

また音楽に良い集中が出来るようになった」


その言葉を聞いていて、私も同感しました。

違う分野を、関係ないと思うかもしれないけど

違う事に頭を使い、考え、集中する事で、

脳の経路がつながりだして

本業にも新しい発想をもたらしてくれる。。


暇にしているように見えますが

いや暇なんですが^^;

この時ばかりと時間を気にせず、仕事を気にせず

一日中、家で色んな発想をして

試作して、また考える。


こうやって費やした時間は、

いつか、自分だけの発想と個性につながるはずです^^


何かに行き詰まったら、、

他に目を向けるのも有りですね^^


余談が長くなってしまって偉そうにね〜〜、失礼しました〜(汗)




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お誕生日おめでとうございます! 

お誕生日おめでとうございます!前に書き込みしたjuncoです。こちらたまに見ていますよ~。
沢山色んな事に挑戦されていて頑張ってる姿に元気をいただいています。
頻繁には行けないと思いますが、春に再開するのを楽しみにしていますねっ!

益々ご活躍の一年になりますように。
  • posted by junco 
  • URL 
  • 2015.01/29 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お誕生日おめでとうございます! 

ありがとうございます〜!!
ブログも見て頂きありがとうございます〜〜
なのに、、更新をさぼってます、、はは^^;
私のほうこそ、こうやって皆さんのエールで
元気を頂いていますよ^^
私も春が待ち遠しいなぁ〜〜
  • posted by moto hiroko 
  • URL 
  • 2015.01/29 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -