カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

作る


最近ブログをさぼりがちですね^^;

この1週間、みごとに部屋に閉じこもっていました(笑)

ただ雪がよく降るので、外には30分ほど雪かきに出て

汗をかき・・:

また部屋に戻ります^^;


昨年まで住んでいた滝川・深川方面から見ると

札幌に降る雪の量は少ないけど

気温が高い分、雪が重いです^^;


でも昨年までの極寒・豪雪地域からみると

私的には快適な冬ですね(笑)




さて、ブログをさぼっていた間、

何をしていたかと言うと・・


今は手芸制作中^^

それはね、、昨年の古着の売れ残りを

捨てずに利用したいなぁ〜〜とね^^

CA3C4026布 

古着と言っても、ブランド品や MADE IN ITALYだったりして・・

もったいないので、生地として使う事に〜〜^^


それがね〜〜、

この山を見ては、どうしようか?と

数日間、途方に暮れていました(泣)

着るにはよれているので、やはり小物ですかね。。


う〜む、あれやこれや。。

おや、ひらめきだしたら、

今度はとことん試作、試作で、没頭してしまった。。

と言う訳です(笑)

で、なんとなく形になったのが⬇です

CA3C4025小物 

派手な柄が多いので、小物入れや巾着

ネコ型やゾウ型の小物入れ、、などなどにすると

とたんに可愛くてね〜、面白くなってしまいました〜〜^^



冬の間にたくさん作って、

春からまた、店で雑貨が売れるといいなぁ〜〜♪

お楽しみにね〜〜〜



でもね、、

ここって、、カフェブログじゃなかったっけ??

お菓子の研究は、どうしたのさ〜?

勉強してるのかい〜〜?

と、思われる方もいるでしょうね(汗)


はは〜〜^^;そうでした


手芸の前の、先々週まではお菓子を頑張ってたのよ〜〜^^;

一つの事をやりだしたら、集中型なのでね〜〜〜


と言い訳しつつ・・;

お菓子の試作もこれです⬇^^

CA3C3994タルト 

「スイートポテトチーズタルト」

これウマし!


「ルバーブとリンゴのケーキタルト」⬇

CA3C3983タルト 

中にメレンゲ生地を入れて焼いたので

器型のタルトが割れて、これがまたカワイイ^^



「生チョコ・オレンジピール入り」⬇

CA3C3986チョコ 

口の中でとろける〜〜

娘が帰る時に、お土産用をキレイに作り直して持たせたところ

学生寮のお友達に、好評だったそうですよ〜〜♪


どう?

少しはカフェブログらしくなったかしら?(笑)



でも、こもってばかりいたので

そろそろ誰かと話さないとヤバそうなので、、

明日は、外に出ます(笑)




こんなブログですが、、

訪問してくれている方、ありがとうございます!!

では、また〜〜




 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -