カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

思い


気が付けば、お正月が終わり

ブログの更新も遅くなってしまい・・;

まだ、気がゆるゆる〜〜だらだら〜〜してます^^;



それはね、、

冬休みに帰って来ていた娘が、

昨日、また飛行機で戻って行きました。


なんだか気が抜けてしまった、、と言う訳です^^;


それがね、、

空港まで見送りに行こうと、家を出る前に、

娘よりプレゼントをもらいまして、、

うるうる〜、、してしまいました。

CA3C4023プ 

私の誕生日は1月でして、、まだ日にちは先なのですが、

ピアスのプレゼントを用意してくれていました^^

優しいわ〜〜〜


しかもね、ラッピング袋のデコは手作りで、

私が一番に感激したのは、実はココなんです!


年末、家に帰る前の学生寮で、母の為に考えて

どんな思いで作っていたのかしら?

家に帰る楽しみや、喜ぶ笑顔などなど、、


作っている時はきっと、プレゼントをあげる人を思い

一生懸命だったことでしょう^^


ありがとう〜^^



「祈り」は、その人の心の中だけで願う事で、、

届くかは分からない。。


でもね、、

「思い」は、形にすれば届ける事が出来るんです!

それは、表情でも言葉でも手紙でも絵でも写真でも

何でも良いと思います。


あとは、もらう側が

どれだけの感情で受けとめられるのか?


その人のためを思う。

見過ごしていませんか?小さな温かい「思い」を。。



今年は私も、小さな「思い」になるかもしれませんが

一人一人大切に思い、それぞれに差し上げられたらなぁ。。

そんな目標にしたい、と気付かされました^^

どうしても、大きい事=大役・成功、って思いがちになるので、><
今年は大きい目標をたてません^^!



今年も、ボチボチながらの営業になると思いますが

当店らしい雰囲気作りの為には?と、

現在もこうやって、色んな感情・方向から

ヒントをもらい学んでいますので、

どうか、よろしくお願い致します!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
 食べログへの紹介はしないでね。


経歴
札幌のデパートで正社員として勤務
次に広告デザイナーへ転職
その後、脱サラ農業を始める
平飼い養鶏&畑作有機栽培
他、短期間お菓子教室に通ったり
短期菓子工場パートを経て
現在は離職しカフェを営業中

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -