カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

 
先日、娘が帰って来たのですが、、

ようやく、二人でお出かけをする日が作れました。^^;



行き先は、定山渓へドライブ^^

CA3C3942定 

せめて足湯くらいは入りたかったので、ネット検索をすると

温泉卵も作れるらしい、、と知り・・

おいしい卵を2個と、タオルを持って来ましたよ〜♪


CA3C3943定 

そして、このお隣の物産館でも、

ネット入りの生タマゴ売っているので

まずはタマゴを購入してから、足湯の場所へ^^

持って来た卵も一緒に入れて^^

CA3C3954定 

↑ カッパが温泉に入っている隣に・・:

温泉卵用の温泉があります^^

CA3C3952定 

物産館で教えてもらった通りに、11分〜12分待ちます。

この場所から目を離すと、カラスに持って行かれるそうで、、

場所から離れないでくださいね、、と言われました。

が、、石を重しにして^^;

その間、足湯につかる事にしました〜>< ゴメンナサイ



こんな感じに座って、足を入れられます〜

CA3C3944定 

足を入れると、最初は熱くてビックリです・・

でも慣れると、気持ちがよいです〜〜〜


CA3C3946定 

時々に見える青空に癒されながら、のんびり〜〜

CA3C3948定 

さぁさぁ、温泉卵が出来たかしら??

時間通りに取り出して、また物産館に戻ります。

ここでは、出来たての温泉卵を食べられるスペースがあり

お皿とスプーンと塩を、サービスで提供してくれます〜

ここで卵を購入したサービスです


出来たて〜〜、いざ、オープン〜!!!

イメージ定 

うわぁ〜〜、でてきた〜〜!!

CA3C3958定 

ツル〜ン〜

CA3C3960定 

とろ〜ん〜

CA3C3959定 

塩&わさび抹茶でいただきます〜〜!!

タマゴ3個で120円^^

感激しながら、美味しい〜〜〜を連発(笑)

持参した卵は、もちろん晩ご飯用〜、これまた美味しかったです〜〜♪



気分も上々で、更にもう一ヵ所の足湯場所へも行きました^^

CA3C3964定 

ここの温度が、めちゃくちゃ熱く感じましてね・・

あちぃ〜あちぃ〜><、と叫びながら(笑)

熱湯風呂に入る芸人さんを尊敬しつつ(笑)

頑張った結果・・

二人の足が==

CA3C3966定 

タコになりました〜〜(笑)

でもね、ぽっかぽっかで、肌もツルツルです^^

あ〜〜、顔もつかりたかったわ〜〜(笑)



冬の間の無料足湯場所は、2ヵ所でしたが、

この日は気温も高く、充分ゆっくりと楽しめましたよ〜



こうしてカッパにサヨナラを告げ^^

CA3C3967定 

景色を楽しみ^^

CA3C3956定 

温泉まんじゅうも買って^^

CA3C3979定 

ランチも食べて^^

CA3C3937定 

プチふらり旅を終えました^^



もちろん、、帰りにはケーキ屋さんにより

ケーキも購入^^

CA3C3971定 

家に帰ってから、お菓子の研究に役立てます^^


また一つ、ヒントになりそうな、、

さっそく試作しようと思います〜〜




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -