カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries


とうとう全道的に雪が積もりましたね〜 

みなさんの地域は大丈夫ですか??

日曜日の札幌は、日中青空が見えていましたよ〜



その日曜日に私は、久しぶりに芸術鑑賞してきました。

まずは札幌市中央区にある「鴨々堂」さんへ^^

CA3C3823かも 

ここは、古民家鑑定士・石川さんの事務所&ギャラリーになっています。

CA3C3822かも 

この日は、

竹本英樹さんの<札幌浮世ーあえかなきおく2>

が、展開されていました。

CA3C3817かも 

写真はデジのカメラではなく、フイルムの8ミリカメラで撮影。

デジではありえない粒子の粗さ感を、作品の特徴とし

光りや色、そして人物が、何とも言えない暖かさと

懐かしさをかもし出していましたよ〜♪


CA3C3818かも 

向かって右が、竹本英樹さん

中央がメタ佐藤さん

お二人はフォトグラファーです。

そして左が石川さん

なんだか素敵な光景だわ〜〜〜

私もこの輪に入り、お話しさせてもらいました〜〜

ちょっと芸術家気分(笑)

素敵な時間をありがとうございました!


石川さん、今後もお世話になります!

よろしくお願いします〜

ちょっと石川さんの宣伝も入れておきます⬇

CA3C3835かも 



そして鴨々堂をあとにし

次は友人達と待ち合わせて、演劇鑑賞へ〜〜

CA3C3833演 

この友人は韓国語の通訳もできまして・・

一緒に鑑賞するそのまた友人は、韓国人の方で・・

その韓国人の方が、この演劇の韓国公演の字幕を手伝ったそうで、、

そんな繋がりで、私もお仲間に入れて貰い鑑賞してきました^^


はち切れんばかりの演技と声、

色々な感情をまじえたストーリーに

引き込まれていきました。


それと、、演劇の方達の体力にも感動しましたね^^;


楽しかったです!ありがとう!


その後、この劇団の代表が店長をつとめるお店へ

私もちょっと戸惑いながら友人達と行く事に。。

「やきとん立ち呑み・すわ」さん

CA3C3830演 

これって、私のプライベートの部分で

この話題は、カフェブログには関係ないと思うでしょう・・!

それがね、、何気にこの2階に、上がってみたところ・・

な、なんとここも古民家だったのですよ〜〜

CA3C3825演 

なにやら築100年かもしれない??

と聞いて、、

私は今日一日の中で、一番テンションが上がったかも、、です(笑)

ここにもまだ残っていたのね〜〜

私、、また古民家に呼ばれたのかもしれないですね^^;

大切にして欲しいわ〜〜〜


って事で、芸術鑑賞の一日が暮れたのでした〜〜〜







にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -