カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

片付け


先日の最終日を終えて

ボチボチと片付けを始めました。


入り口より
 

皆さんここから、車で入って来ましたよね^^

初めて入るときは、ドキドキされたのではないでしょうか?

CA3C3722.jpg 

お気付きでしょうか??

カフェの看板を外しました。

なんだかスッキリです・・;

カフェを始める以前は、こんな感じだったのよね^^;


お庭の花も、先日母が刈り取っていました。

CA3C3723.jpg 

すこし暖かい陽気に戻った今日、、

頑張って咲いている花を見つける。

CA3C3726.jpg 

一本、、取り残されちゃったのね。。

CA3C3724.jpg 

けなげに、、

凛として、、

私もこの花ように、そうでありたい^^


家の玄関も片付けて、暖簾を外すと、、

CA3C3729.jpg 

「色」が消えたようで寒々としている。


縁側に置いてある物もしまうと、、

CA3C3728.jpg 

動きのない「静」の世界になった。


家の中も、、

CA3C3727.jpg 

青い光りに包まれ、「時」が止まった。

今までの出来事は夢だったのだろうか、、


でも人の心の中に、この場所が思い出に残っているのならいいなぁ^^

良いことも、悲しいことも、


みんな、冬はどうするのかな。。

それぞれに長い冬だよね、、きっと。。

そう、今度は私が放浪に出掛けよう^^

色んな世界が見たいから^^


暗くなる前に

昨日も今日も、午後の早い時間に片付けを切り上げた。

そして数件の、とある場所に出掛けた。


それは次回につづくのだ〜〜〜



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -