カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

最終日


「最終日」

皆様、ご来店ありがとうございました!!

多くのお客様に来て頂き、無事に今季を終了することができました。

本当にありがとうございます。


 今時期は寒いので、部屋の入り口の戸を閉めております。

CA3C2871.jpg 

この扉を開けると、懐かしい空間が広がります。

CA3C2928昼  

最終日は、午前の開店時から

お一人様のお客様が、挨拶をかねて来てくれました^^

今日は私もたくさん話す意気込みでいましたので(笑)

この部屋に、初めて会うお一人様同士を相席にしまして

和気あいあいな雰囲気になりました^^


私の来年への思い、、違う繋がりの点と点を、ここで結ぶ。。

そんな夢が実現出来そうな気持ちにさせてもらいました。

CA3C3179奥 

その後も次々にお客様がご来店頂ました、、が

食器洗いが間に合いそうになくなり・・;

午前から来て頂いている常連さんが、食器洗いをしてくれました^^;

忙しいときは、これも有りです^^

助かりました、ありがとうございます〜

来年への課題にします〜〜〜

その方から頂いた物、、写真撮り忘れました〜><

ごめんなさい〜、でもありがとう〜〜〜^^!



こんな感じで閉店までお客様が、途切れることなく来て頂けました。

CA3C3016冬 

この家が引き寄せる不思議なご縁を

感じることが多いのです。


それが、またもや起きました^^

私が今年の春まで住んでいた滝川市のアパートの

隣のお宅の方が、偶然にもご来店頂き

思わずテンションが上がってしまいました^^

お互い全く知らない事情だったのに、、です^^

またこちらに来る時はお寄り下さいね^^


当店で使っている卵屋さんの奥様もいらしてくれました^^

CA3C3292卵 

私も養鶏経験者でして、奥様と初めてお会いしたのは

約20年前の時、私のお腹に娘が入っている時でして^^;

時の経つのは早いなぁ、、なんて感じてしまいました。

それ以降、なかなかお会い出来ませんでしたが

養鶏仲間として現在でも繋がらせてもらっています。

来年もまたよろしくお願い致します!



今年最終日と知らずにご来店下さった初めてのお客様も

笑顔で帰って頂けました。

皆さん、「また来年も^^」と言ってくれて

嬉しい限りです。

ありがとうございます!!

CA3C3199縁 

春・夏・秋、、季節ごとに色々な出逢いを思い出します。

CA3C3463秋 

果樹園のお客様とのご縁もありました。


CA3C3307果 

カフェ2年目として、また一歩前進出来たと思います。

「リピートのお客様」という言葉より

「常連さん」という言葉のほうが、当店には合うかしら^^

店主とお客様、またはお客様同士が会話できるのでね^^

こうやって支えてもらい、今季を乗り越えられたのも

皆様のおかげです。

来季もがんばりますので、

どうかよろしくお願いします!

このブログにて、来春のオープン日をお知らせして行くのと

冬休みの間も、私が逆に皆さんの所にお邪魔する放浪記(笑)

その他日常なども、
お伝えして行きます。

これで終わる訳ではないのでね^^

時々にブログ訪問して頂くと嬉しいです。

他にも、訪問して欲しい、情報を知らせたい等々ありましたら教えてくださいね。



今季もご来店ありがとうございました〜〜!!!





追記

後日には家の水落しをしてしまうので

水回りだけをとことん片付けて帰ると、、

今住んでる札幌のアパートに、午後の11時近くになっており・・;

一人で、スーパーのお惣菜で晩酌(笑)

自分へ「おつかれさま〜〜〜」^^

CA3C3769ご飯 

なんか間違って、来週も店を開けてしまいそうだわ(笑)

楽しかったぶん、反動で冬は引きこもりそうで怖いわ(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30