カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

プライベートな時間


皆さんの地域は、雪。。大丈夫でしたか??

札幌は降りました、、

由仁はサラッと降り、日中は溶けてしまいましたよ^^

CA3C3731.jpg 

ですが、、この寒さで家の中が暖まりません><

自分で言うのもなんですが、、

これはちょっと厳しいかな、、なんて思うとやはり、、

昨日と今日は、、暇な時間がたっぷりでした^^;


いやいやでもね、、 

人は寄ってくれるのですよ^^


ここから先は、カフェには関係ないプライベートの話へ〜〜〜


昨日は親戚のおじさんより頂き物が^^

捕りたての鹿のもも肉・・もちろん生肉!!

CA3C3735.jpg 

って事で、厨房ではなく家のお台所のほうでカットしました^^

※ 重要 あくまでも個人の食事用で

カフェではお出ししませんよ〜〜!!!(汗)


CA3C3737.jpg 

筋をとって部位ごとにカット作業。

実はむか〜し、嫁ぎ先でサフォーク羊を飼っていた事がありまして・・;

焼き肉のイベントが入ると

こんな部位をひたすらカットしておりました^^;

でも専門職ではないので、、ウマくはありませんがね(汗)

CA3C3740.jpg 

家族分に小分けして、、

ちょっと一枚焼いて試食^^

お〜〜〜、柔らか〜いし臭みがなくて美味しいじゃないの〜!

ならば、ただ焼いて食べるだけではつまらないので

作りました^^

CA3C3745.jpg 

ローストビーフならぬ、ロースト鹿(笑)

カットして、玉葱を炒めたソースと山わさびでどうぞ^^

CA3C3750.jpg 

今回は中まで火が通るようにして、

でも柔らく仕上げましたよ〜〜

んでもって、、

今日は滝川より知人が来てくれたので、、

(滝川方面の積雪がスゴい中、ありがとう^^)

カフェスペースではなく

関係者の部屋で、試食^^

美味しかったと言ってくれましたよ^^

今日の知人はラッキーでしたね〜〜


昨日と今日はそんな感じで、、

ほとんどプライベートな時間を過ごしました^^

今季の最終を目の前に

私もたくさん会話出来て、リラックス出来た事に感謝です^^



一日の片付けを済ませ、、

薪ストーブの燃え尽きそうな火を見ていると、、

不思議な感覚に。。

CA3C3741.jpg 

まるで呼吸をしているように、

灯りが膨らんだり、縮んだり、、

揺らめいだり、消えそうになったり、、


しばらく、ぼぅ〜っと見入る。。


良い事、悪い事、

嬉しい事、悲しい事、

一生懸命な事、辛い事、

人の生き様に似ているなぁ。。


さぁ、この先の私はどうなるのでしょう。

このままくすぶって消えてしまうのか、、

それとも燃え直すのか、、


それは私にも分かりません。

人生、一生懸命と成功は、必ずしも比例するとは限りません。

何かのキッカケで崩れる事もあるかもしれません。

そんな不安があるのも正直な気持ちです。

経営上の仲間もいません。

良くも悪くも自分次第です。

まだまだ勉強が必要です。

来年へ向けて頑張る気持ちは持っています。


ただ、今言える事は

この店に足を運んでくれる方、

私に会いに来てくれる方、

そして声をかけてくれる方達に支えられています。

本当にありがとうございます!

今週、来週はそうやって皆さんとゆっくり会話が出来たらなぁ、、

なんて思っています。

そんな有意義な時間を、どうかよろしくお願いいたします!


思いっきりプライベートな話でした〜〜〜




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -