カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

お店の写真


今日は仕込み&準備の日です^^ 

なんだか朝から、風が強くて寒そうな天気でした。。


でも昼過ぎには青空が〜〜〜^^

ちょっと手を休めて、外に出てみましたよ^^

CA3C3701.jpg 

風で木々が揺れてて、風が冷たかった〜><、、ので

すぐさま家に逃げ込みました^^;



そうそう、メニューが代わっていますよ〜〜

ガトーショコラが終わり、

「黒豆茶のチョコケーキ」が復活しました!!

CA3C3273.jpg 

しっとりふわ生地と、

黒豆茶の苦味にチョコが良く合います^^

チョコガナッシュには少々洋酒が入っていますが、

運転には影響は無いですので、ご安心下さいね^^



あと先週の途中で、南瓜キャラメルプリンが終わりまして

「ジャガイモキャラメルのフロランタン風」がデビューしています^^

すでに召し上がったお客様から、「美味しい^^」

と言ってもらえましたよ〜〜

CA3C3688.jpg 

これね、、メニュー用の写真です。


実はケーキセットでお出しする時は、

黒いお盆に、「和」のイメージと

「当園の果物」が、ちょこっと添えてあります^^

ご注文頂いた方に喜んで頂いていますが、、

今までブログで紹介せずに、内緒にしていました^^;

そろそろ今季も終わるし、、

お見せしちゃおうかな〜〜〜

そんな大した事ではないけどね^^;

庭木の紅葉した葉を使って、今は梨をお付けしてます^^

CA3C3705.jpg 

今回ね、、いつも見てるブログの方の

料理の写真の撮り方を真似して^^;

自然光で撮ってみました〜〜♪

もう夕暮れ時で、、慌ててケータイで撮りましたが

なんか素敵〜〜(笑)

断然に自然光が good でした〜〜〜ありがとう!




それでついでに店内の写真も

全貌を明かしていませんでしたが(笑)

これまた、そんな大げさな事ではないけど^^;

この勢いで撮ってみました〜

CA3C3708.jpg 

ご注文時のお水を出すコースターも、生の木の葉です^^

結構皆さん、触って確認して喜んでくれていますよ〜〜〜♪

今回は飲み物は省略して撮影しました^^;

CA3C3710.jpg 

CA3C3711.jpg 

CA3C3714.jpg 

CA3C3717.jpg 

CA3C3716.jpg 

大正末期の古民家だけど、こうやって使っていると

約100年の建物に感じず

家具も古いものばかりなので、

懐かしさの中で癒されます^^

若い方から見ても、汚らしく見えないように

頑張りました^^

あえて改装せずに、住んでいる雰囲気がそのまま!!

こんなカフェも、今では貴重かもしれませんね^^



しか〜し・・!

古民家は寒いです!!!!

今夜は既に雪で、気温も低いです〜><


明日は部屋が暖まるのでしょうか????

誰も来られないかもしれないね〜〜 T.T



CA3C3721.jpg 

それでも、残すところあと2週。。

しんみりと、名残惜しさに包まれ、

私もおしとやかに振る舞いながら(笑)

営業したいなぁと思っています


寒さにめげない方、、お待ちしております!!


雪道、決して無理なさらぬように、お気を付け下さいませ^^

よろしくお願いします!!




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -