カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

ウマ

 
さぁ、明日も営業です〜

残すところ、あと3週で、今季が終わります〜><


そして、奥座敷のディスプレイも最後のチェンジ〜!

何にしようか?と、、悩んで。。

今年はウマ繋がりが多かったような気がして、、

ウマの好きな方が、結構いらしてくれましたね〜

しかも、、今年は午年だったわね・・

ならば〜〜〜

最後は、古民家中にあるウマを集合〜〜〜〜!

させちゃいました^^;

いや、まだどこかに父が、隠してあるかもしれないけどね^^;

CA3C3674.jpg 

CA3C3675.jpg 

本当は納屋の2階にある、ドデカイ馬も持って来たかったけど^^;

それは無理でした、、残念(笑)


なぜこんなにウマが??って思うでしょう〜^^

それは父がウマ好きだからです。

むかーしむかし、農耕馬用にウマを飼っていたことがあって、

父はウマに乗っていたからなのです〜


しかもね、、私は由仁産まれなんですよ^^

2才のときに引っ越ししたので。。

当然、記憶は無いのですがね^^;

私が産まれる時、、1月の冬でした。

大きい道に出るためには、馬そりで出ます。

父は馬そりを操り、母は大きなお腹で乗って、、

なんてエピソードもあります^^


みなさんも懐かしいエピソードがあれば、ぜひ教えて下さいね〜〜


そしてそして、メニューですが。。

プリンを別メニューに変えようと、今日仕込みをしたのですが、、

あれれ??

ウマくいきませんでした〜><

全然、お味がウマくないの^^;

はは、なんてね(笑)


どうも思い描く味と違い、感動がありません。。

3つの味を組み合わしたお菓子なのですが、

別々に食べると美味しいのに

一緒に3つの味を同時に口に入れると、、

普通なのです。。

うむ、、どうしたら良いものか。。


と言う事で、とりあえず明日はプリンでいきます^^;


時間の合間をみて研究します。

ウマくいけば、すぐにそれを新メニューにしたいと思います〜!


そして、ガトーショコラも今日作った分で終わります〜

売り切れましたら、黒豆茶が残っているので

「黒豆茶のチョコケーキ」を復活させます〜♪

これも人気があったのでね^^



さぁ、営業日も限られて来ました!

11月24日までですよ〜

今年も沢山の人と出会えたなぁ〜〜

なんて振り返る事が多くなって来ました。

思い浮かべる皆さんの顔が、次から次へと。。

来年になっても忘れませんよ^^

なので、皆さんも忘れないでね><



それでは、今週もお待ちしております〜

よろしくお願いします!!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
 食べログへの紹介はしないでね。


経歴
札幌のデパートで正社員として勤務
次に広告デザイナーへ転職
その後、脱サラ農業を始める
平飼い養鶏&畑作有機栽培
他、短期間お菓子教室に通ったり
短期菓子工場パートを経て
現在は離職しカフェを営業中

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -