カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

お知らせ

 
昨日は店を閉めてから、文化祭を母と見て来ました〜

CA3C3660.jpg 

まずは目的の写真^^

CA3C3658.jpg 

どなたも素晴らしい作品ですね〜^^

他にも押し花の作品

CA3C3661.jpg 

みとれてしまいます〜〜

書道や絵画、市民の作品、

手締め友禅、木目込み人形、

子供達の作品、

菊やフラーワーアレンジメント。

なんだかね、この由仁町の人口からして、、

この作品の多さとクオリティの高さは、いったい!!

もしかして町民のほとんどが芸術家なのかしら??

なんて感心しながら帰ってきました〜〜

私も冬場に何かやりたい意欲が湧いて来ました〜〜〜


さぁ、その冬休みはいつからでしょう??

とうとう、決めましたよ!!!


11月24日(月)振替休日を最終日にしたいと思います!!!

その間、よほどの積雪や水道凍結の恐れがあれば

その前に終わるかもしれませんが、、


11月24日(月)までは気合いで頑張ります!!


と言う事で、明日は文化の日で祝日です〜

この時期は全然混んでいません^^;

明日はどうなるかな〜?

いつも月曜日は、次の日用の仕込みが無いので

お客様と結構会話していますよ^^

最近はボチボチながらの営業の中、皆さんとの会話で、

新しい繋がりができたり、

知らない分野の話も聞かせてもらっています。

来年へと繋がりそな話題も上がります。

もちろん人の噂話はNGですよ^^;

ゆったりの時間だからこそ、
有意義な時間を、、

私も楽しませてもらっているんですよ。

会話が出来ない時は、、逆に寂しいかも、、なんてね^^;

この仕事をして、こんなに世界が広がるなんて

感謝、感謝です!!

これからも色んな分野や、楽しい会話で

この家が、癒しの空間になる事を願って^^



明日も営業です!


しつこいようですが・・今季は11月24日(月)まで営業です!!

お待ちしております〜〜〜



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30