カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

11月


今週は、とうとう11月に入りますよ〜

山が雪化粧され、晩秋の景色となりました^^


そうなるとお庭の花が、、ほとんど枯れてしまいました〜><

店内の花は、いつもお庭からとって生けていて、、

今週もなんとか寄せ集めて、生けております^^;

CA3C3648.jpg 

やっぱり花があるのと、無いのとでは、雰囲気が違って来ますね^^

花が足りない部分は、、紅葉している枝も切って生けています^^;

古民家には、自然の物がピッタリ〜〜

なんて言い訳的な^^;直感で、それ風に見せているだけですので(笑)

素人なので、、あくまでも雰囲気をお楽しみ下さいね^^



さてさて今季最後の11月です。

まだまだ頑張っていますよ〜〜〜

もう一度リピートしたいと思ってくれている方。

気になってはいるけど、まだご来店していない方。

私に逢いたい方(笑)

まだ遅くはありません、間に合いますよ〜!!

11月2週目までは確実に営業しています〜

欲言わば11月4週目までやりたいです〜〜

気温を見ながら、このブログでお知らせして行きますね〜


そして、ゆっくりされたい方は、

穴場の時間帯で、、よろしくです^^



そして今週のお菓子は〜

変わらずです^^;



<レモンと紅茶のケーキ・クリームチーズ入り>
(温めるケーキです)

爽やかなレモン風味で、他では食べた事が無い、、と好評です


CA3C3600.jpg 


<リンゴのパイ風>
(当園のリンゴを使い、カスタード風のが中に入っています)

リンゴ煮と砕いたパイがおいしいと好評です
甘さ控えめなカスタードが隠れていて、これも相性OK〜

CA3C3567.jpg 



<ガトーショコラ・オレンジピールとクルミ入り>

しっとりタイプで甘さ控えめなのに、チョコ味がしっかり
男性にも人気


CA3C3518.jpg
 


<南瓜キャラメルプリン>
(南瓜キャラメルが下に、プリン生地を上にと2層になっていて
南瓜の皮を入れたチュイルを乗せました)

このプリン生地は、他とは違う味わいなので、美味しいって言ってくれます^^
南瓜キャラメルの甘さにあいます。


CA3C3521.jpg
 


以上、今週のお菓子になっております^^

見た目は地味ですが^^;

お盆にケーキ皿が乗ってくると・・

ちょこっと「和」を感じられるような、、工夫をしております^^

ちょこっとカフェらしくね^^

それは注文した方のみ、知っていますよ〜〜へへ


そしてこの時期になると、

在庫を残さないように、仕入れをしていますが、、

もしかして、、ガトーショコラのクルミが無くなりそうです、、

今週で終わるかもしれませんよ〜・・


南瓜キャラメルプリンも6週間やったので、

そろそろ変えようかしら??

なんて、まだ変えようとしています(笑)

最後の足掻き?とでも言いましょうか(笑)


まだまだお菓子を試作したい意欲が湧いていてね^^

アイディアが浮かぶんですよ〜〜

今季の物には、ならないかもしれませんが、

レシピファイルに溜めておこうと思います〜♪


さぁ明日からです^^

温かい服装でお越し下さいませ〜

お待ちしております!!




 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -