カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

寒い


昨日は寒かったですね〜><

朝から薪ストーブが発動し始め〜〜〜

それと共に灯油のポータブルストーブも所々に置きまして

昨日は午後からようやく部屋が暖まりました^^

CA3C2435新 

今日は昨日より部屋が暖かかったので、

薪ストーブをボチボチ焚いています。

そうするとね、薪の燃える音が、パチッパチッって鳴るんですよ^^

その音に、お客様が「何の音??」って少し驚かれていましたね^^;


今では聞き慣れない風情ある音に、

癒され感たっぷり〜〜〜

寒いなりに、それはそれで楽しんで下さいね〜♪

(とは言え、温かい服装&靴下で起こし下さいね^^;)



そして寒さが増す10月に入ると、、

皆さん、、この質問が増えて来ます。。

「今年は何日までお店をやるんですか??」って^^;

これはね〜〜〜〜〜

私もはっきりと答えられないんですよ><

なのでとりあえず、

「雪が降るまでです!!」

なんてアバウトな言いかたで答えています^^;


ちなみに、昨年は11月の1週目で最終日としました。

昨年の終了後の部屋、、寂しかった↓

CA3C2545.jpg 


でもね、由仁は12月に入った時にも雪が無かったんですよね・・

ただし、冷え込みが厳しくなると、、

水道凍結の心配もあるのでね・・

まだ、私にもわからないんですよ〜><

ただ希望とすれば、

11月の出来るところまでは、やりたいですね〜〜

薪ストーブをがんがん焚いて、

ポータブルストーブをつけて、

戸を閉め切って、

薄暗い部屋で、、

ってのも風情あるかしら??(笑)

それでも皆さん来てくれますか〜〜??(笑)



天気予報を見ながら、このブログで

今季の営業日程をお知らせして行きますね。


あ〜あ、とうとうこんなお知らせの時期なのね。。

なんだか自分が一番、寂しいかも。。

やっぱりカフェが好きなんだなぁ〜〜って、思っちゃいます(泣)

(冬でも出来る場所が欲しい〜〜><)

でもでもまだ、約1ヶ月はあります。

この期間を自分でも楽しみたいと思います!!

どうかよろしくお願いしますね!!





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -