カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

空間


いつもブログを見て頂きありがとうございます!!


来て頂くお客様は、結構ブログを見てくれているんですね^^

嬉しいですね〜〜


最近はなぜか、土曜日が暇ですね〜^^;

そんな暇な時間は、一生懸命に果物のコンポート作りをしていますよ^^

落ちリンゴを拾って来て、

赤い皮の部分も入れて煮ていますので、

ほんのりピンクになりますよ^^

CA3C3513リンゴ 



それで平日の月曜日も暇と見込んで^^;

リンゴ煮を作っていました〜♪

その合間にお客様もいらしてくれます。

この日はね、すべてお一人様でした〜〜!

男性も女性も両方です。


そしてこの日は、初めてご来店した方が1名で

他の方は皆、常連さんが一人ずつ入って、

入れ替わりにまた誰かが入って、、って感じでした。


でもね、常連さんって言っても、お客様同士が

顔を合わせて話す事ってなかったのに、

この日はどんどんお客様同士が、会話のきっかけで

手前の椅子の席に移動して、自ら相席になり

和やかな雰囲気で会話されました。

もちろん私もリンゴ煮の手を休めて参加^^

そして初めてご来店された女性の方も、

この輪に参加させてしまいました^^;

ごめんね。。


でもね、不思議とガヤガヤした雰囲気ではなくて

穏やかな暖かい空気の流れなんですよ。

気が付けば1時間なんてあっという間。


なんか、いいなぁ〜〜この店^^

って自分でも思いました(笑)


何気ない会話とこの空間を

「小さな幸せ」と気付いた瞬間、

それが「幸せ」なんだと思います。

「温かいなぁ」って感じた瞬間、

「感謝」できるのだと思います。



一日をせわしなく過ごす時間の中に

こんな空間のカフェがあって良いのだなぁ〜

って、再認識できました。

満席になる事を願うよりも

私は今日のようなカフェのあり方を願いたいなぁ〜^^


そう願う人達に出会えていることに

感謝申し上げます!!

そして、これからもそんな出会いをお待ちしております!

ありがとうございました〜^^





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -