カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

お盆


お盆ですね^^

皆さん、ご家族ご親戚とお過ごしでしょうか?

当店は、通常通りの金・土・日・月曜日の営業になっております。

ちょうど12・13・14日はお休みで、お盆休みになっています^^;

お間違いのないように、お願い致します!


そして先週もご来店ありがとうございました!!

ちょっと忙しい時間帯は、里帰りしている娘が手伝ってくれまして^^

とても助かりました〜〜

月曜日の閉店時間頃には虹も出て^^

がんばったご褒美のようでしたよ〜♪

IMG_2105.jpg 



そして昨日は娘と二人でドライブして来ました〜〜

ほぼ無計画で、ふらっと車を走らせました =33


所々の道の駅を寄ったり、、

こんな所に入ってみたり↓

IMG_2119.jpg 

子供達が小学生の時、学校で石狩川に稚魚の放流をしましたね〜

北空知になりますが、今ではきっと鮭が登って来ていると信じています^^


次にこの町へ、、わかりますか?

スクリーンショット 2014-08-13 13.54.34 

このロゴマークを見て、思わず懐かしくなってね^^

20数年前に働いていた会社で、

隣のチームが、このロゴをデザインしていました。

懐かしいなぁ〜〜

ここで寄った所は↓

IMG_2137.jpg 

アイヌ民族衣装を着た方の、踊りや歌を見て来ました!

本当に素晴らしかったですよ〜〜!!


そして海岸線の道路を走らせ海を眺め、、

グリーン色の海がキラキラ〜〜

私の目も心もキラキラ〜(少女漫画のように、笑)


次に寄った所は↓

DSCF1406.jpg 

ここもオープン当初に行ったきりです^^;

懐かしいなぁ〜〜

ここの立ち上げ当時のポスターも、隣のチームで作っていたなぁ〜


魚を見ながらゆっくりと楽しんでいたら、すでに夕方の4時頃に・・;


ご飯もそこそこに移動していたので、お腹がすいているのに、、

まだまだ時間がもったいないので(笑)

さらに地獄谷へ GO 〜〜

湯気と硫黄の香りをいっぱいに浴びて^^;

このまま温泉街で温泉につかりたい〜><

なんて叫びながら(笑)


がんばって、天然足湯の場所まで行き・・

足湯で癒されて来ました〜〜


IMG_2179.jpg
 

う〜ん、良い温度だったなぁ〜〜


そして駐車場に戻り、車のミラーを見たら・・

髪の毛が湯気でチリチリ・ボサボサに(笑)

お腹もすいてるし、やつれてる〜〜><

癒されているように見えない〜(笑)


でも夕日が沈む頃の景色は最高でしたね^^

DSCF1423.jpg 

このあとは、できたての温泉まんじゅうとかまぼこを買って食べて、

美味しかった〜、お腹にしみるよ〜><



そしてまたまた運転をして、夜に無事に自宅へ到着したのでした^^


気分もリフレッシュ〜!!

今週もがんばります〜〜



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -