カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

お知らせ


今週もご来店ありがとうございました〜!

8月に入り暑い日が続いていますね〜

家の中も熱がこもって、全然涼しくありません^^; 

しかも今日は夕方から雨で、、ジメジメです><


この暑さで、プラムも真っ赤に色付いています〜〜

あっという間に熟し過ぎてしまいます><

そして、この雨。。

また昨年のように、ボタボタと落ちなければ良いのですが、、、

もったいないので、告知です〜!!




この品種は甘〜〜い品種です!!


赤くなるのを通り越すと、黒っぽくなりますが、、

これは完熟度100%なのです。

CA3C3329.jpg 

そして皮を剥くと、真っ赤な実がキレイですよ〜

こうなると酸っぱさも全く無くなり、甘いのです^^

ただ、日持ちがしないので店頭では売っていません。

果物狩りならではの、美味しさを堪能して下さいね^^


と言う事で、父が2日の土曜日から

ず〜っと居ますよ^^

カフェは火・水・木曜日は休みですが

果物狩りは父が居ますので、

父が滞在している限り、土日に関係なく出来ますよ!!


とにかく例年より早まっていますので、

お盆頃に〜、なんて考えている方は、ちょっと急いで下さいね〜^^;


それでも次々に色付いて行きますし、次の別の品種もあります。

これで終わる訳ではないのですが、、

この品種の美味しさを知ってもらいたいので

ぜひぜひ足をお運び下さいませ^^


私も完熟プラムでジャム作りをしています〜♪

キレイな赤になるのでこの品種が大好きです〜♪

こうやって皮を剥いて、実をカットして煮ていきます。

CA3C3328.jpg 


1パック500gで300円で、

だいたい14個前後かしら?

よろしくお願い致します!!



そしてカフェの営業&お盆休みについて

通常通りの営業です。

8日(金)・9日(土)・10日(日)・11日(月)の営業

15日(金)・16日(土)・17日(日)・18日(月)の営業

12(火)・13(水)・14(木)はお休みです。

どうか、よろしくお願い致します!!










Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
 食べログへの紹介はしないでね。


経歴
札幌のデパートで正社員として勤務
次に広告デザイナーへ転職
その後、脱サラ農業を始める
平飼い養鶏&畑作有機栽培
他、短期間お菓子教室に通ったり
短期菓子工場パートを経て
現在は離職しカフェを営業中

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -