カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

出逢い


今週もご来店ありがとうございました!!

今週は「偶然」と言う言葉が合う週でしたね^^


芦別の同じ場所で働く人が入れ違いでご来店されて、

ふとした会話であれ?って事になって

その方がまた呼び戻されました(笑)

ありがとうございます^^



由仁町では今月より「地域おこし協力隊」が出来まして

先日その方が、ご挨拶しに来てくれました。

これは、町おこしの一環になると思いますが

プロジェクトとしては、「由仁町に住みたい」方と

役場との中間で「橋渡し」と言う理解のほうが分かりやすいと思います。

その方がいらした日は偶然に、

由仁町に移住したい方もいらしてまして、お話しました。

話を聞くうちに、移住されたい方達が場所探しする際に

仲介になれる所の不自由さを感じとる事ができました。


とするうちに次は、移住されてきた近くの方がご来店され

またまた新しい移住者のお話が・・

その方達も駆けつけてくれて^^

この日「地域おこし協力隊員」の方は、内容の濃い一日になったと思います。


昨日も由仁で家を探していた方がご来店され

このお話をしましたが、もう栗山にお家を借りたそうです^^

話を聞くと、皆さん同じ悩みを持っているように感じます。


「地域おこし協力隊」のFacebookのアドレスです。

興味のある方はご覧下さいね^^


http://on.fb.me/1mcL1dN

(当ブログリンク欄にも入れました)


なぜか当店では、不思議なご縁を感じてしまう事があります。

その話題をしていると偶然に・・って事が起きます^^


この家の元の持ち主の方とも話題になるのですが

ここのご先祖さまのおじいちゃんが、顔の広い方だったそうで

ビビビッと、何かを発しているのかもしれませんね(笑)


CA3C3172.jpg 


なんて笑って、皆さん笑顔になって帰られます^^

私も時間がある時は、お客様と会話しています。

飲食を提供するだけのカフェではなくて

温かみと癒される空間であって欲しいと願っています^^


午後の2時〜4時位にお客様が重なります。

ゆっくりとされたい方は、それ以外の時間

又は金・月曜日の平日が穴場です。

私も時間を分散する事が出来るので、ありがたいです^^


なんて偶然の話をしていますと・・

私にも偶然の出逢いがありましてね・・

午前中に来てくれたお客様が、

なんとデザイン事務所で働いていた時に一緒だった方で・・

お互いに「あ〜〜〜!!!」でした(笑)

20年以上前ですが、分かりました(笑)

その方も私と知らずにブログをチェックしていたそうで・・

いやはや、いつか誰かにたどり着くと思っていましたが

いざとなるとビックリです^^;

またのご来店おまちしております^^


今週もありがとうございました!!




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
 食べログへの紹介はしないでね。


経歴
札幌のデパートで正社員として勤務
次に広告デザイナーへ転職
その後、脱サラ農業を始める
平飼い養鶏&畑作有機栽培
他、短期間お菓子教室に通ったり
短期菓子工場パートを経て
現在は離職しカフェを営業中

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -