カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

冷たい飲み物


今週もご来店ありがとうございます!

今週は先週と打って変わり、落ち着いた時間でした^^

お客様も、の〜〜んびりと過ごせたのではないでしょうか?


そして「ブログ見ましたよ〜」

って言ってくれる方が増えて来ました〜♪

当店に来てから後にチェックしてくれたり

看板をみて調べてくれたり


ありがたいですね〜

当店の名前で検索すると、ブログしか出て来ないのでね^^;

ある意味わかりやすいと思います(笑)


私が書いてますよ〜〜〜

また声をかけて下さいね〜〜〜




昨日は、昨年来て頂いていた地元の奥様達も

「ようやく来れたよ〜」って言って来てくれました〜♪

嬉しいなぁ〜♪

この由仁町で、地元の方が時間を気にせず

靴を脱いで家庭のように話せる空間が少ないように思えます。

なので「元気だった〜?」なんて入って来てくれると

本当に嬉しいんですよ〜〜

ありがとうございます!!


そして7月に入りましたね〜

秘かに、アイスコーヒー&アイスティを始めています^^;

CA3C3214.jpg 

アイスコーヒーも豆から挽いて、ネルドリップで淹れています。

それを氷で一気に冷やしてお出しするので

ちょっと手間がかかり、豆の量も多くなっています。

でもそのぶん、美味しいです〜〜〜


アイスコーヒー、アイスティともに、20円プラス料金です。




そして昨日、、アイスティのご注文を頂いたのに

淹れ方に失敗致しまして><

熱い紅茶を、氷で一気に冷やさないと

濁ってしまいます・・


それをやっちゃいました。

濁らしてしまいました。。

なので途中で淹れ直して、交換させてもらいました><

とても良いお客様だったので助かりました〜


やはり、私のカフェ魂が許しませんでした^^;

ご理解くださって、ありがとうございました!!



それから冷たい飲み物でおすすめが

当園のジャムを入れた炭酸水です^^

写真がありませんが、、(汗)

現在は赤い実のプラムを入れた炭酸水です。

一度飲まれた方はリピートしてくれます^^

でもそろそろ在庫がなくなりそうですので

次は、当園のハスカップ+イチゴのジャムにしようと思います^^

今まさに、穫れています^^

なんか興味をひかれるでしょう〜(笑)

来週からになりそうですよ〜



明日も営業です!

おまちしております!!



 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -