カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

革小物


今日は雨ですね><

しかも寒いですね。。


そんな中、革細工作家『のく』さんが、納品に来てくれました〜♪


先日より小物入れが売れていまして、

品薄になったので、また何か納品して下さい〜〜

って、お願いしていました^^


そうしたら、雨降りなのに来て下さいましたよ〜〜!


CA3C2999.jpg 

じゃじゃぁ〜〜ん!増えました^^

カードケース

コインケース

キーケース

全て手縫いで丁寧に作られています。

革にも色々種類があるそうで、

厚い、柔らかい、堅い、などなど。。

お肉のように部位によって、違いがあるんですって・・知ってました?

そして革製品は、使えば使うほど馴染んで

味が出て、風合いが良くなるんですね^^

長〜〜く使える革小物。

そう考えると材料費だけでも大変そうですね・・



こんな可愛いスカルのブローチもあります。

CA3C3000.jpg 


そんな「のく」さんの思いを感じながら

ぜひお手に取ってご覧下さい!!


お待ちしております〜〜〜!!





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -