カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

メニュー


さぁようやく、メニューが完成した、、気がします(汗)

まだ多少の直しはあるかもしれませんが^^;



<飲み物>

コーヒー豆は、昨年と同じ滝川市のピーベリーさんより 

モカ・コロンビア・ブラジルの3種類

一杯、各430円

CA3C1955.jpg 




紅茶も昨年と同じ

ディンブラ・アールグレイ・ピーチフレーバーの3種類

一杯、各380円




リンゴジュース

当園のジャム割り炭酸

各350円




昆布茶がリニューアルします^^

今までの「角切り昆布」に
ひとつまみの「とろろ昆布」が入ります^^

CA3C2897.jpg 

角切り昆布を良く突いて味を出して下さいね^^

そして昆布も食べられます。


更にとろろが深みを出します。


300円




先日、日本茶のカフェに行きました


そうしたら緑茶の葉も食べさせてくれまして、、

これ、いいですね!

当店でも始めます、、

緑茶

CA3C2899.jpg 

出たお茶っ葉に、

かつお節と醬油とちょっとのお砂糖をかけて、

混ぜ混ぜして食べて下さい、、おひたしのようにね^^

300円




お菓子セットで+300円




<プルーンのガトーショコラ>

当園で昨年穫れたプルーンを、コンポートにしてありました。

それを使ったチョコレート菓子です。

輸入物のドライプルーンとは違う美味しさで

ほどよい酸味が甘いチョコレートに合いますよ^^

CA3C2903.jpg 



<白いベイクドチーズケーキ>

濃厚タイプです。

焼目がついていないので

チーズの美味しさがそのままに。

ペーパーで包んであるので

開いて食べて下さいね^^

CA3C2908.jpg 



<桜のケーキ>

桜の花の塩漬けを入れました。

ほんのり塩味の生地と

ホワイトチョコの甘さで

春を感じて下さいね^^

CA3C2901.jpg 




<くるみもちのタルト>

これは、秘かに温めてあったアイデアです^^

どこにもないお菓子と和の融合です(笑)

これ、色んな味をかえて、もちシリーズタルトが出来そうです^^

第一弾は、白玉粉で作るくるみもちです。

タルトと良く合って美味しいんです♪


ちょっと食べづらいのが難ですがね^^;

(大きさに変更があるかもしれません)


CA3C2912.jpg 




以上、今季始めのメニューです。


4月18日(金)より

金・土・日・月・祝の営業です。

時間は10時30分〜17時です。

一人での切り盛りため、お待たせしてしまうかと思います。

どうかご理解の上、お時間に余裕を持ってご来店下さいませ。

そして温かい服装でお越し下さいね^^


お待ちしております!!
よろしくお願いします!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30