カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

自然卵


カフェを始めるきっかけの一つ、、

自然卵を使いたい。。

それで、お菓子を作りたい!!


私の挑戦でした。


その思いから、ネットで旭川のお菓子教室を探し当てました。


その教室の先生とも、出会いです。

偶然のような、、必然のような、、気がしています。

ありがたいです。

(それは、後々のお話に、、)



そうして、卵を使ったお菓子作りが始まりました。



と言いましても、、素人なので、、

パティシエのようなお菓子は出来ません。。

素朴なお菓子ばかりです。。

まだまだ勉強ですね。。


でも、卵自体の善し悪しはわかります!

肩書きだけでは、惑わされません。



カフェでは、安心・安全な卵を使います。

お世話になるのは、深川市の卵屋さんです。


プレオープンにむけて卵も用意出来ました!!

CA3C1939.jpg 


道産の飼料を吟味して集め、自家配合しています。

平飼いの卵です。

トウモロコシ等の輸入飼料は使わず

道産小麦を使っています。


なので、黄身の色が薄く黄色です。

オレンジ色ではないですよ〜


CA3C1940.jpg 

黄身の臭みもないので、卵かけご飯がおいしい〜〜♪



カフェでは、この卵を使いますよ!!

シンプルな素朴なプリンもメニューに入っています!!

(バニラビーンズ、、入り過ぎましたね、汗、、
もう少し減らします、、)



DSC03072.jpg 

自然卵を使ったプリンも、よろしくお願いします!!




 
ご訪問ありがとうございます
よければ、ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -